美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
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7月、8月のご予約受付情報

ここ数カ月、2カ月先まで予約が埋まってしまうことか多く、急に髪をやりたいと思われたお客様にはご希望に沿うことができず、本当にご迷惑をお掛けしております

私もできる限りの努力はしておりますが、体力的にも精神的にも限界なので、皆様には早めのご予約をお願いしております

できるだけ早めの施術を希望されるお客様は当店のline(ライン)を登録していただき、急なキャンセルが出た場合は「タイムライン」の方でお知らせ致しますので、もし当日にご都合が良ければラインの方からご予約ご希望の旨をメッセージでご連絡いただけると助かります


line(ライン)から当店を友達追加していただく方法



友だち追加
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QRコードでLINEの友だちを追加
LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンしてください。




キャンセルなどのお知らせは、タイムラインでこのように表示されます。

* 基本的に当店にご来店いただいたことのあるお客様、またはこれからご来店予定のあるお客様のみ対応させていただきます。

* トークを初めて利用される方は、お名前を教えてください。

* 明らかに勧誘やいたずら目的と判断した場合は、ブロックさせていただきますので、予めご了承願います。


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エンジェルハーツ ラインQRコード
line(ライン)からもご予約いただけるようになりましたので、是非ご利用ください。

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16日(月)…定休日

17日(火)…ご予約がいっぱいになりましたので、受付終了です。

18日(水)…12:00~13:30

19日(木)…15:00~18:00

20日(金)…11:00~18:00

21日(土)…14:00~15:00

22日(日)、23(月)…定休日

24日(火)…13:30~15:00

25日(水)…16:00~18:00

26日(木)…16:00~18:00

27日(金)…11:30~13:00、15:00~18:00

28日(土)…ご予約がいっぱいになりましたので、受付終了です。

29日(日)…16:00~18:00

30日(月)…定休日

31日(火)…13:00~18:00



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1日(水)…15:00~18:00

2日(木)…9:00~11:00、13:30~18:00

3日(金)…9:00~10:30、12:30~18:00

4日(土)…9:00~13:00、15:00~18:00

5日(日)…9:00~17:00

6日(月)…9:00~18:00

7日(火)…11:30~13:00、15:00~18:00

8日(水)…9:00~13:00、15:00~18:00

9日(木)…9:00~13:00

10日(金)…16:00~18:00

11日(土)…11:00~18:00

12日(日)、13日(月)、14日(火)…3連休

15日(水)…9:00~18:00

16日(木)…9:00~13:00、14:00~
18:00

17日(金)…13:00~18:00

18日(土)…12:00~18:00

19日(日)…9:00~18:00

20(月)…定休日

21日(火)…11:00~18:00

22日(水)…9:00~18:00

23日(木)…9:00~18:00

24日(金)…9:00~13:00

25日(土)…9:00~18:00

26日(日)、27日(月)…定休日

28日(火)…10:30~18:00

29日(水)…9:00~18:00

30日(木)…9:00~18:00

31日(金)…10:30~13:00、14:00~18:00










皆様、いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます


連日髪のことで長年悩み続け、諦めていたお客様にご来店いただいておりますが、皆さんにご来店のきっかけをお伺いしたところ、当店のブログやエキテンの口コミをご覧になって行ってみようかな?と思われたそうです

そこでまだどこに行こうか悩まれている方のために、当店をご利用いただいたお客様へ口コミの投稿をお願いしております

口コミ投稿をしていただいたお客様には次回ご来店の際にハナヘナトリートメントの施術をサービスさせていただきますので、ご協力の程よろしくお願い致します


口コミを投稿していただけるお客様はこちらからお願い致します。


ビビリ毛でお悩みのお客様は長期戦(続き②)

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前回の記事の施術から半年弱経ちました。

その後、カット+カラーで2回ご来店いただいております。
(初めてご来店いただいてから7カ月後になります)

当初の予想よりも早くいい感じになってきました

これもお客様が私のアドバイス通り、きちんとお手入れをしてくださったからです





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今回も縮毛矯正+カラーに加え、ウィービングをさせていただきました。

来年には念願のストデジができそうですね
私も楽しみです






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フラッシュ撮影時

いつも長時間お付き合いいただいて、本当に恐縮してしまいます

でもその分手抜きは一切せず、精一杯頑張らせていただきますので、今後共どうぞよろしくお願い致します








【 2018/06/24 (Sun) 】 ビビリ毛 | TB(0) | CM(0)

ビビリ毛でお悩みのお客様は長期戦(続き①)


先程の記事のお客様の2ヵ月後の様子をご紹介させていただきたいと思います



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2ケ月で大分伸びたような感じがしました。
(お客様も「伸びるのが早くなった」とおっしゃっていました)

前回修整しきれなかったビビリ部分が、やはり悪さをしているようです







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今回は前回修整しきれなかった部分のビビリ修整をやらせていただきました。

そして目立ってきた根本部分のカラーの見えるところを中心に部分的にやらせていただいて、更に前回よりも短くしてもいいとおっしゃっていただいたので、ショートヘアにさせていただきました。

前回よりもビビリ部分はましになったでしょうか?
完全になくなるには、あと数ヶ月はかかりそうですが・・・

【 2018/06/24 (Sun) 】 ビビリ毛 | TB(0) | CM(0)

ビビリ毛でお悩みのお客様は長期戦になります!

皆さん、こんにちは

今日、明日と久しぶりの連休で、朝から普段できないことを色々こなしていました

忙しいけど明日も休みだと思うと、頑張れちゃうんですよね


ところで当店はここ数年、髪のお悩みを抱えたお客様に多数ご来店いただいておりましたが、ここのところまたビビリ毛でお悩みの方や、いつまで経っても髪の傷みから解放されることがないとお困りのお客様からの相談が増えているように感じます

特にそのような状態に陥ってしまうお客様は、クセ毛の方が大多数です

クセ毛の方は長年縮毛矯正をされて来られていることが多く、更にカラーもされている方が一番最初に縮毛矯正した時はものすごく感動したのに、回を重ねる毎に段々とクセも伸びなくなり、毛先はバサバサと広がってまとまらなくなり、最後に施術した時にはとうとう限界に達してビビリ毛になってしまうというような感じではないでしょうか?


そのような状態のお客様が当店へ藁をも縋る想いでご来店いただいたお気持ちは、本当に心が痛くなるほどわかります

何とかしてあげたい気持ちは誰よりもあるとは思いますが、正直他店様でどのような施術をされてきたのかわからないので、私はお客様からのお話を伺って毛を見たり触ったりして判断していますが、正直正解がわかりません

長年同じようなお悩みのお客様を施術させていただいてきた経験と勘で仕事をしているので、一度でバッチリ100点満点の施術を希望されるお客様は申し訳ございませんがお断りさせていただいております

その日は私にできる精一杯のことをやらせていただきますが、ビビリ毛になってしまった場合はその部分をカットするのが一番です

でもお客様の中にはビビリにされた美容室でお直しをお願いしてもカットやトリートメントしかしてもらえず、更にホームケアの商品まで買わされた・・・と、もうこれ以上1ミリも切りたくないと切実に訴えて来られることが多かったので、そのような場合はビビリ修整をさせていただくこともございます。

但しお客様にご理解いただきたいのは、ビビリ修整をしても元の綺麗な状態に戻すことは不可能です。
今よりも少しでも扱い易くなればいい・・・とおっしゃっていただいたお客様にしかできないとても繊細な施術となりますので、どうか過剰な期待だけはしないでください

一度では良くならなくても、お客様は「来たときに比べたら全然いい」とおっしゃって笑顔で帰られるので、長い目でいつかご希望のヘアスタイルができる日を一緒に作り上げていきたいと思って仕事をしています。

このような私の考えにご賛同いただけるお客様は是非ご相談してみてください。



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長くなりましたが、初めてご来店いただいた時にビビリ毛でお困りだったお客様のビフォー&アフターをご紹介させていただきたいと思います


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こちらのお客様が当店へ初めてご来店いただいたのは、今から7カ月前のことでした。

その時の髪の状態は、前髪、顔回り、サイド、トップの根本1㎝から毛先までビビリ毛で大変お困りのようでした。

今まで何年も3カ月ごとの縮毛矯正とカラーをされていたにもかかわらず、縮毛矯正した翌日からクセが伸びていないせいでご自分でストレートアイロンでセットされていたとのことでした。
加えてカラーもきちんと染まっていなかったようです。

お客様は美容師さんからご自分の髪質や体質のせいで仕方がないと言われてきたせいで諦めていたようですが、私にはそんな感じはしませんでした。

お客様と色々話し合った結果、できるだけ悪い部分をカットして、少しずつまとまるようにしていく方向で、早くても悪い部分がなくなるのは1年後だとお伝えして、それまでできるだけ悪いことはしないでご自宅でのケアも私のアドバイス通りやっていただけるとの了解を得ることができましたので、今回はカット、カラー、縮毛矯正、ビビリ修正とフルコースで施術させていただくことにしました。







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カット後

ご来店時お客様はストレートアイロンで上手にセットされていたので、ビビリが誤魔化されていましたが、カットをしたらビビリ部分が出てきました





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少し短くさせていただきましたが、完全にビビリ部分をカットすることはできませんでした

でも今までよりは少しは扱いも楽になると思いますので、気長にお付き合いいただけるといいな・・・と思いました。







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フラッシュ撮影時





* 長くなりましたので、続きは次の記事で・・・


【 2018/06/24 (Sun) 】 ビビリ毛 | TB(0) | CM(0)

ストデジで自分らしいヘアスタイルに

こんばんは

ようやく暖かくなり、過ごしやすくなりましたね
明日から少しずつ気温が高くなるようです


クセ毛の皆さんは、梅雨時はジメジメして髪が纏まらないし、暑くなると今度は汗でボサボサと広がっちゃいますね・・・
そんな時は縮毛矯正やストデジがオススメです


今日はここ数年似合うヘアスタイルが見つからず、アホ毛で纏まらないことがお悩みのお客様のビフォー&アフターをご紹介させていただきます


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Before

こちらのお客様のお悩みは、ここ数年自分にはどんなヘアスタイルが似合うのかわからなくて、ショートヘアからただ何となくのばしていたら、こんなに長くなってしまったとのことです。

他にはそんなにクセは強くないのですが、アホ毛が悪さをして纏まらないのがお悩みで、ご自分でヘナされていたようです。
因みに縮毛矯正やパーマやヘアカラーはされていらっしゃいませんでした。

それからどこの美容室でも「硬くて、多い・・・」といつも言われていたので、ご自分でもそう想い込まれていたようですが、私にはそう感じませんでした。

「今は何をやったらいいのかわからないので、今回は全てお任せで」とのことでした。

当初は縮毛矯正の予定でしたが、私にはお客様はストレートよりも毛先がふんわりとした「できる大人の女性」といった感じのスタイルの方がお似合いだと思いましたので、急遽ストデジに変更させていただきました。

そして髪質が硬いと思われていたので、少しでも手触りが良くなって、滑らかな質感にしてあげたいと思い施術させていただきました。






UT様毛玉 UT様wet UT様wet1 UT様wet2
カット&ストデジ終了後の濡れている状態

左上の毛玉は、フレンチカットグランで毛量調節して取れた分です。

濡れている状態はこんな感じです。






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After

ソーマオイルを毛先に1滴つけて、ドライヤーで根本中心にブワ~っと乾かした後、毛先を軽くねじって持ち上げた所にドライヤーを当てて乾かしたらこんな感じの仕上がりになります。

特別ブラシを使ったブローやコテを使ったセットなどは必要ありません。






UT様flash UT様flash1 UT様flash2
フラッシュ撮影時

今回は初めてのご来店でしたが、私を信用して全てお任せいただいたので、お気に召していただいたか心配でした

お悩みだったアホ毛も解消し、手触りも良くなったかな?と思いますので、ご自宅でのお手入れも楽になるといいのですが・・・




初めてのお客様で似合うスタイルにお任せしたい・・・とおっしゃる場合は、できるだけ普段着ている服装でご来店ください

そしてこれだけはやめて欲しいなど、NGなことは伝えてください

できるだけお客様の魅力を引き出せるようにアドバイスさせていただきますので、宜しくお願い致します






【 2018/06/22 (Fri) 】 縮毛矯正 ストデジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

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