こんにちは。
今日は最近お問い合わせの多い
ハナヘナに続いて、
フレンチカットグランのご説明をさせていただきたいと思います。
フレンチカットグランとは、「新しいカットの方法」で、GR-4というハサミを使用し
「ボリュームをコントロールする技術」
「髪が伸びて重なり合って出来る厚み・横への広がりをコントロールする技術」です。

この技術が、フランス・アメリカ・日本の3ヶ国で特許を取得しています。
では、従来のカットとは何が違うのでしょうか?
梳きバサミを入れる場所が違ってきます。
通常、「髪梳きますね」の梳く場所は毛先から1/3、もしくは場所やスタイルによって1/2のあたりになります。
(もちろんスタイルによって変わります)
「今日いっぱい、梳いといたよ!」と言っても、
毛先ばかりが少なくなって根元の量は変わりません。
ですので、すぐ重くなったり、梳いてある所と梳いてない所のギャップが多すぎて、そこからうねったり・ふくらみが出てしまいます。
「じゃ~根元から梳いとくね」で通常の梳きバサミで施術してしまうと…
普通の梳きバサミとGR-4の梳きの構造の違い過ぎるので切った直後は良いのですが、日を追うごとにバサバサになってしまいます。
以外と
カットで傷んでしまっている場合もあります。
そんな心配もなく毛量を調節出来るのが、フレンチカットグランです。
基本、どんな方にでも喜ばれる技術ですが
・多い、硬い、太い髪をソフトに見せたい
・クセ毛、ふくらむ、お手入れがしずらい
・長さを変えないで軽くしたい
・すぐに重く「もっさり」ヘアになる
・髪に艶がなく、傷んで見える
・スカスカに梳きすぎて、パサパサでまとまらない
・なかなか乾きづらい髪このような、お悩みを持つお客様におすすめしております。



お店はこんな感じです。
お気軽にお越し下さい。
スポンサーサイト