fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ヘナを躊躇されている方にオススメのハーブ

こんばんは

昨日まで寒かったのに今日は最高気温が10℃近くまで上がり、当店の前の道路もほとんどの氷が溶けてホッとしました

今年は雪が少なくて本当に助かりますねっ

このままあまり積もらないで春が来てくれるといいのですが・・・




clover-line.gif



さて今日はヘナに興味があるんだけど、オレンジになるのは困るとか、上手く自分でヘナできるか不安とおっしゃる方のために、色はほとんど変えずにハリ・コシ・ツヤを出す効果があるハーブをご紹介させていただきたいと思います



IMGP1880_202002122232352ef.jpg
アワル 100g入り 税抜き¥1500(税込み¥1650)



ハナヘナ アワルとは?

アワルはヘナとは違う植物で、カッシアと呼ばれお湯と混ぜることで酸性になり、ダメージで膨張している髪の毛を引き締めてくれます。

無色のヘナ、色のつかないトリートメントなどと呼ばれていますが、厳密には薄い黄色になります。
アワルもヘナと同じようにただの葉っぱですので、黄色い色素を若干持ってます。

髪の毛のトリートメントとしても使え、また肌に塗ると美白効果もあります。




ハナヘナ アワルでトリートメントが向いてる方

すべての髪でアワルは使えます。

しかしハイダメージ(金髪に近いなど)の髪に使うと過収斂といって髪の毛が引き締まりすぎる
ことできしみが出ます。

その場合は無理に引っ張らず、トリートメントを揉み込んで粗目の櫛で毛先からゆっくり梳いてください。




髪のトリートメントとして使う場合はヘナナチュラルと同じように使用し、20分くらいでお流しください。
仕上がりがきしみますが、健康な髪に近づいている証拠ですので焦らず、優しくすすいでください。
乾くとサラサラになります。




特にヘナナチュラルやミックスハーブ組み合わせて使うと効果的で、1:1:1で混ぜて使うと一気に髪が元気になります。



時間のない方はシャンプー後洗面器にお湯を張り、アワルを大さじ一杯ほど溶かしてから髪の毛にばしゃばしゃとつけてなじませてください。

段々とかなりきしんでくるので、しっかりきしんだら一度軽くお湯で流してからトリートメントしてください。
(DOーSトリートメントやハナヘナトリートメントがオススメです)

流す時は髪を引っ張り過ぎないように優しくすすいでください。


白髪は薄い黄色になりますが、黒髪や茶髪ではほとんど色は変わりませんので、ヘナのオレンジが苦手な方は是非お試しください。
スポンサーサイト



【 2020/02/12 (Wed) 】 ハナヘナ&美らヘナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR