fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

縮毛矯正でサラツヤに

皆さん、こんばんは


先日の停電でクセ毛の皆さんは、ドライヤーやストレートアイロンが使えなくて本当に困ったのではないでしょうか?

当店へお越しのお客様の7割の方はクセ毛さんなので、先日の停電の時に何が困ったかお聞きすると、皆さん髪は水でガマンして洗っても、その後ドライヤーが使えなくて仕事に行くのが憂鬱だったとおっしゃいます

こんな時、縮毛矯正されていたお客様は自然乾燥でも大丈夫だったから助かったとおっしゃっていただいておりました


停電じゃなくても、普段の生活でクセ毛のせいでスタイリングに時間がかかるとお困りの方は、縮毛矯正して楽になってみませんか?



03_20180921230830b95.png


今日は当店へ初めていらっしゃったお客様の縮毛矯正後の様子をご覧になっていただきたいと思います


AS様after AS様after1 AS様after2 AS様after3 AS様毛玉

after

お客様は1年半ほど前に縮毛矯正されて以来、カットとトリートメントを何度かされていたようです。

なのでご来店時は根元から20cm位までの部分にクセが出ていて、毛先は前回の縮毛矯正が残っていて真っ直ぐの状態でした。

お客様のご希望は毛先まで真っ直ぐにして、ボリュームを落としたいけど長さは変えたくないとのことでしたので、縮毛矯正終了後ざっと乾かしてから中間部分の厚みだけをフレンチカットグランで取って、長さは毛先をほんの少しだけ揃える程度に切らせていただきました。

こちらの写真はソーマオイルを1滴けつけてざ~っと乾かした後、軽くブローした状態です。
手触りも滑らかでサラサラになったと思います

しかし前回カットの際軽くしてと頼んで梳いてもらった部分(左後ろの部分)が、短い毛が沢山あって毛羽だった状態なので、これからはここの部分を少しずつ伸ばしていくともっと綺麗な仕上がりになると思います。







AS様flash AS様flash1
フラッシュ撮影時

この質感わかっていただけますでしょうか?

今まで縮毛矯正で綺麗にのびなかったとお悩みの方は、是非ご相談ください

スポンサーサイト



【 2018/09/21 (Fri) 】 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR