fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

香草リメイクカラー&ハナヘナ

先日は香草マイルドカラーについてご説明させていただきましたが、今日は香草リメイクカラーについてご説明させていただきます。


今日のモデルは私です
DSCF0339.jpg
香草カラー施術前(リタッチ部分2cm)

DSCF0340.jpg
香草カラー施術後(明るく染めることができました)

IMGP1029.jpg
施術前の履歴

毎月アルカリカラーでリタッチ部分のみ9トーン位で染めていました。
ちなみにチラホラと白い物が出てきたのでそこはグレイカラーで、他の部分はファッションカラーです。
しかし前回から少しでも髪に負担がないようにと、香草リメイクカラーに変えてみました。

パーマは昨年の12月31日にクリープパーマをかけました。
ドエスさんのブログに辿り着くまで今まで私は髪に良いと聞けば何でも自分で試していたので、結果髪は良くなるどころかボロボロで、いつも何も付けないでいることができない位に傷んでいました。

サロン専用の集中トリートメントは10日に1度位やっていたのに、数日後にはまたバサバサの髪に戻っていたので、そうなるとまた集中トリートメントをするという繰り返しです。

そんな時偶然ドエスさんのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記 トリートメントは髪を傷めます!を拝見させていただいて、今まで私が悩んでいたことが解決できるような気がして、それからすぐにDOーSシャンプー&トリートメントを取り寄せてまず自分の髪で試してみました。

それから5ヶ月間DO-S製品以外一切使わず、ハナヘナで髪の強化もせっせとしてきた成果がここにきてやっとわかるようになりました

私の場合はかなり傷んでいたので、こんなに長い期間かかりましたが、私ほど傷んでいない方はそんなにかからなくても髪が変化していることに気づかれると思います。

IMGP1036.jpg
5ヶ月の間、10日~2週間に1度のペースでハナヘナってます。
もちろんセルフヘナです。

IMGP1038.jpg
そしてこれがハナヘナ施術後です。

パーマの立体感が出ていることがおわかりいただけますでしょうか?
ふんわり軽~い仕上がりなんです
まだまだ良い状態とは言えませんが、私の中ではこんな感じになったのは久々で、とっても気持ちがいいんです

髪の傷みでお悩みの方は是非ハナヘナを体験してみてください
スポンサーサイト



【 2013/02/13 (Wed) 】 ヘアカラー 香草カラー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR