FC2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ビビリやダメージ毛でお悩みの方のスタイリング方法

皆さん、こんばんは

こちらは今蝦夷梅雨の真っ只中なので、最近はクセ毛でお悩みの方から毎日のように縮毛矯正やストデジのお問合せの他に、ダメージ毛やビビリ毛で深刻な状態のお客様からのお問い合わせが後を絶ちません

縮毛矯正やストデジは当店のメニューの中でも大変神経を使う施術なのですが、更にビビリ修正などの仕事は本当に毎回かなりの神経を使う施術になるので、そのような悲しい想いをされるお客様が減ることを願っています


せっかく美容室へ綺麗になるために行っているのに、行く前よりも酷い状態で悲しい想いはしたくないですよね?

そんなことにならないように、美容室選びは慎重にしてくださいねっ


皆さんにわかっていただきたいのですが、当店は修正屋ではありません

本当は他店様で大失敗をしたお客様はお断りしたいところですが、皆さん藁をもすがる想いで当店に助けを求めていらっしゃるので、相談だけのつもりが実際にお話を伺って髪の状態を拝見させていただくと、とても放っておける感じではないので、メリット、デメリットなどきちんとお話させていただいてご納得いただけた場合のみビビリ修正の施術をさせていただくこともございます。

そしてご自宅でもアドバイス通りのケアをしていただけないと、せっかく修正させていただいても効果が半減してしまいますので、私も一生懸命やらせていただきますが、お客様も一緒にこれから良くなるような努力をしていただければと思います。




biyouin_line_20180702000301ac4.png



さて、今日は久しぶりに検証のため、ハードな施術を試してみたウィッグでビビリ毛のケアの仕方をご紹介させていただきます




こちらはブリーチを3回やった後、カラーバターをし、更にわざとビビリになるようにハードな縮毛矯正をしたウィッグになります。


やはりブリーチを繰り返した髪に縮毛矯正すると、こんな感じのビビリ毛になり易いです

当店にビビリ毛でご相談にいらっしゃるお客様は、度重なる高明度のカラー毛に、定期的に施術される縮毛矯正でビビリになってしまった方が多いようです。




ビビリになると、櫛で梳かすことも困難な状態です。
無理矢理梳かすと、千切れてしまうこともあります。




◆ビビリやダメージ毛の方のスタイリング方法◆


① まず初めにお湯を流しながら指の腹で地肌マッサージします。
  これをするしないでシャンプーの泡立ちに影響しますので是非試してみて下さい。

② 私がオススメするDO-Sシャンプー、又はフォレストシャンプーを適量手の平に出しシャンプーします。
  この時指の腹で地肌マッサージするようにやさしく洗ってください。


③ 泡を毛先に染み込ませて、優しく荒めのブラシや櫛で梳かして少し時間を置いて(1分程)流して下さい。


④ DO-Sトリートメントまたはラメールトリートメントを毛先中心に塗布後、優しく荒めのブラシや櫛で梳かして1~2分置いたらよく流します。

⑤ タオルドライ後、ソーマオイルまたはタマセラムを毛先中心に塗布後、根本中心にドライヤーで乾かし、髪の根元から毛先に向かって斜め45度ぐらいの位置からドライヤーの温風を当てながら反対の手で髪を引っ張ったり、梳かしたりしながら乾かします。

⑥ 毛先などパサつきが気になる時は、更にソーマオイルやタマセラムを重ね付けして終了です。




注意 傷みの激しいお客様は、自然乾燥は絶対にいけません
 
このようなスタイリングの仕方をするだけで、少しはボサボサも解消できると思います



当店ではシャンプー&トリートメント(2週間分)+ソーマオイル(1~1カ月半分)+タマセラム(1カ月分)をお試し用にセットで販売させていただいております。

お試しになってみたいお客様はお問合せください。



line(ライン)から当店を友達追加していただく方法



友だち追加
LINE.png
QRコードでLINEの友だちを追加
LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンしてください。




キャンセルなどのお知らせは、タイムラインでこのように表示されます。

* 基本的に当店にご来店いただいたことのあるお客様、またはこれからご来店予定のあるお客様のみ対応させていただきます。

* トークを初めて利用される方は、お名前を教えてください。

* 明らかに勧誘やいたずら目的と判断した場合は、ブロックさせていただきますので、予めご了承願います。


wqz4anmLJsfCaQF1509020532_1509021109.gif

エンジェルハーツ ラインQRコード
line(ライン)からもご予約いただけるようになりましたので、是非ご利用ください。
スポンサーサイト
【 2018/07/02 (Mon) 】 ビビリ毛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR