FC2ブログ

ゴールデンウィーク連休のお知らせ 

2016, 04. 26 (Tue) 20:44

皆さん、こんばんは

ここ北斗市や近郊の函館市でも、今年は例年より早く桜が咲いているようですね

法亀寺

枝垂桜

■法亀寺(ほうきじ)
【住所】 北海道北斗市向野1丁目14-13
【電話番号】 0138-77-8322
       桜についての問合せ:0138-74-3566(北斗市観光協会)
【交通】 車:JR新函館北斗駅・JR新函館渡島大野駅から、約10分。道道262号線と道道96号線経由、約3.6キロ。



大野橋を渡るとお寺の宝塔が見える。金言山法亀寺の宝塔である。
 
法亀寺は嘉永2年(1849年)、篤信家・中村金兵衛の願いで、箱館・実行寺第十五世金子日能師が、大野村東下町に法亀庵(ほっきじ)として許可されたのが始まりとされている。

このお寺の境内にシダレザクラがあり、毎年春には美しい花を咲かせている。

シダレザクラは幹が縦に裂け、枝がたれるサクラでバラ科に属し別名イトザクラともいう。

庭木または盆栽として鑑賞する落葉高木である。

ウバヒガンの一変種で特に紅色の濃いものをベニヒガンとして区別し、そのほか多くの園芸品種がある。福島県三春の滝桜は天然記念物として名高く、京都祇園のサクラもシダレザクラである。

北海道でこれほど大きく育ったシダレザクラは大変珍しく、近隣に見られない桜ということで、遠くから花見に訪れる人もいるという。




実は私、北斗市に住んでいながら、ここの桜は見たことがないんです
今度機会があったら是非行ってみたいと思います




ところで、今週末からゴールデンウィークになりますが、当店も5月1日(日)の午後から5日(木)まで連休とさせていただきます
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します

尚、この期間は電話・メール・LINE共に繋がらない状態となりますので、お返事は5月6日(金)からとさせていただきます。


最近はなかなかご希望の日時にご予約をお受けできない状況で、皆様には多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳なく思っております

お客様にはできるだけ早めのご予約をお願いしておりますが、どうしても早く施術をご希望のお客様は当店のラインをご登録いただいて、キャンセル待ちのご連絡をいただけましたら、キャンセルが出た時点でこちらからご連絡を致します

もしキャンセルが出て、キャンセル待ちのお客様がいらっしゃらない場合は、ラインのタイムラインの方でお知らせ致しますので、ご希望のお客様はラインの方からご連絡ください





◆LINEで当店ののQRコードを読み取って、自分のLINEの「友だち」に追加する方法 ◆


LINEを起動し、「友だち追加」の「QRコード」を押します。


ライン

当店のラインはこちらからご登録ください。
    ☟
エンジェルハーツ ラインQRコード
美容室エンジェルハーツ


QRコードを読み取る

QRコードリーダーが起動しますので、カメラで当店のQRコードをとらえてください。
正常に認識できれば、即座に読み取りが完了します。


友だちに追加する

QRコードの読み取りが正常に行われると、当店の名前(美容室エンジェルハーツ)とプロフィール写真が表示されます。
「追加」を押して友だちに追加してください。


トークの方から、ご予約・お問合せのご連絡をお願い致します
スポンサーサイト

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/26 (Tue) 22:17 | | 編集 | 返信

きゅーちゃん

Re: 残念…(。>﹏<)

けめめん様、こんばんは(^◇^)

ご予約受付情報は今まで通りブログの方へ掲載しておりますのでご安心ください!

キャンセルのお知らせは、ブログを常時見ていただいている方が少ないようですので、ラインのタイムラインの方でお知らせしております。

今まで通りメールでのご予約も可能ですので、遠慮なくご利用ください(^_-)-☆
宜しくお願い致しますm(__)m

2016/04/26 (Tue) 22:42 | きゅーちゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント