fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

ビビリから1年半後、ようやく希望のヘアスタイルに近くなりました。

こんばんは

ここのところビビリ毛でお悩みのお客様をご紹介させていただいておりましたが、今日もビビリ毛でどうすることもできず、困り果ててブログのコメントからお問合せいただいたお客様のbefore&afterをご紹介させていただきます 





before
T様before T様before1 T様before2 T様before8
 T様before3T様before4 T様before5 T様before6 T様before7 
こちらのお客様は初めて当店にいらしたのは、今から半年前のことでした。

お客様は今までご自分でヘアカラーされていたのを美容室でカラーしてもらうようになり、それと同時に縮毛矯正を勧められ施術したところビビリにされ、仕方がなくロングヘアをボブにまでカットをし、それからまた伸ばしていたのですが、更にカラーと縮毛矯正をしたところ益々傷みが激しくなり、それを誤魔化すのに根元の方からスカスカに梳かれ、それを修復するためにトリートメントを勧められ、アドバイス通りにありとあらゆることをしてきたそうですが、髪が良くなるどころか更に悪化し、困り果てて当店へお問合せいただきました。

私はお客様の髪の状態を拝見し、今までの履歴やこれからのご希望などしっかり話し合った上で、少しずつ傷んでいる部分を切りながらまとまるようにしていけるように毎回全力で対応させていただきました。

こちらの写真は初来店から1年半経ったご来店時の物です。

前回は半年前に縮毛矯正とカラーをさせていただきましたので、カラー、クセ毛の新生部は6㎝程伸びている状態で、中間部分のストレートなところが当店で行った縮毛矯正の部分、毛先が他店様で施術してビビリになってしまった部分です。

因みにお客様はご自宅でDO-Sシャンプー&トリートメントの他にハナヘナでケアをされています。





カット後
T様cut T様cut1 T様cut2 T様cut3 T様cut4
お客様はウルフのロングヘアがお好みとのことですが、どこの美容室でもやってもらえなかったみたいです。

今回は念願だったヘアスタイルに挑戦です。





カラー後
T様color T様color1 T様color2 T様color3 T様color4
カラー施術後です。






after
T様after T様after1 T様after2 T様after3 T様after4 T様after6 T様after5
縮毛矯正終了後、軽くブローした状態です。

毛先にまだビビリの部分が残っていますが、他の部分はクセも取れているので、あともう少しで傷んでいる部分がなくなって、やっと悩まない日が来ると思います。



一度傷んでしまった髪は決して治ることはありません
だからできるだけ傷ませない施術をすることが大事です












 
スポンサーサイト



【 2016/03/28 (Mon) 】 ビビリ毛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR