こんばんは

今日は前回の記事に引き続き、
縮毛矯正の失敗でお悩みだったお客様のbefore&afterをご紹介させていただきたいと思います。
before

こちらのお客様は長年通われていた美容室では特に不満もなかったようですが、そこの美容師さんが辞められてから違う美容室でカラー&ウィービング&縮毛矯正をしたら、今までとは違う仕上がりに違和感を感じ、そこのお店に問い合わせをしたら縮毛矯正のお直しをしてくれるということで、後日再度縮毛矯正をされたらこんな感じになってしまったようです

このような状態になってしまったら、どんなにトリートメントをしたり、洗い流さないトリートメントやオイルなどつけてもボサボサと広がってまとまらなくなってしまいます

お客様もこのような状態がイヤで毎日髪を結んでいるしかなかったようで、困り果てて色々検索しているうちに当店を見つけてご来店いただきました。
シャンプーして濡れている状態

髪を洗ってすっぴん状態にしてみたら、濡れていると髪がテロテロになり、乾くとバサバサと硬く広がってしまいます。
このような状態になるとなかなか乾かず、今度は乾いたと思ったら水分も油分もなくなり、硬くなって広がってしまいます。
カット後

濡れている時の写真と比べてもおわかりいただけると思いますが、カットし終わったら乾かしていないのにこんな感じでビビリ部分が目立ってしまいます。
このままでは毎日憂鬱だと思いましたので、今回は特に気になる部分の根本の生えてきたところだけ縮毛矯正をし、耳から後ろの部分だけをビビリ修整させていただきました。
本当は全体を施術した方がいいのでしょうが、両サイドの部分はこれ以上手を掛けて酷くなるのは避けたかったので、お客様とご相談の上、このような施術をさせていただくことにしました。
それから根本の部分のカラーとハナヘナで穴埋めもさせていただきました。
after

今回はビビリ部分がまだ残っていたので、ソーマオイルをつけてからブローさせていただきました。
フラッシュ撮影時

フラッシュ撮影したらこんな感じに見えます。
今回はお客様が特に気になる部分を応急処置させていただきましたが、本当はビビリになって傷んでいるところを全て切り落としてなくしていくしかありません。
それには最低でも1年は掛かると思いますが、これから少しずつまとまるように私もお手伝いさせていただきますので、いつか憧れのヘアスタイルになれるように頑張ってご自宅でのホームケアにもお気を付けください。
この度は長時間お付き合いいただきまして、ありがとうございました
スポンサーサイト