fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

縮毛矯正の失敗をお直しして、さらに悪化してしまったお客様

こんばんは

今日は前回の記事に引き続き、縮毛矯正の失敗でお悩みだったお客様のbefore&afterをご紹介させていただきたいと思います。



before
T様before T様before1 T様before2 T様before3 T様before4 T様before5 T様before6
こちらのお客様は長年通われていた美容室では特に不満もなかったようですが、そこの美容師さんが辞められてから違う美容室でカラー&ウィービング&縮毛矯正をしたら、今までとは違う仕上がりに違和感を感じ、そこのお店に問い合わせをしたら縮毛矯正のお直しをしてくれるということで、後日再度縮毛矯正をされたらこんな感じになってしまったようです

このような状態になってしまったら、どんなにトリートメントをしたり、洗い流さないトリートメントやオイルなどつけてもボサボサと広がってまとまらなくなってしまいます

お客様もこのような状態がイヤで毎日髪を結んでいるしかなかったようで、困り果てて色々検索しているうちに当店を見つけてご来店いただきました。





シャンプーして濡れている状態
T様wet  T様wet2
 T様wet3  T様wet1
髪を洗ってすっぴん状態にしてみたら、濡れていると髪がテロテロになり、乾くとバサバサと硬く広がってしまいます。
このような状態になるとなかなか乾かず、今度は乾いたと思ったら水分も油分もなくなり、硬くなって広がってしまいます。






カット後
T様cut T様cut1 T様cut2 T様cut3 T様cut4 T様cut5
濡れている時の写真と比べてもおわかりいただけると思いますが、カットし終わったら乾かしていないのにこんな感じでビビリ部分が目立ってしまいます。

このままでは毎日憂鬱だと思いましたので、今回は特に気になる部分の根本の生えてきたところだけ縮毛矯正をし、耳から後ろの部分だけをビビリ修整させていただきました。

本当は全体を施術した方がいいのでしょうが、両サイドの部分はこれ以上手を掛けて酷くなるのは避けたかったので、お客様とご相談の上、このような施術をさせていただくことにしました。

それから根本の部分のカラーとハナヘナで穴埋めもさせていただきました。






after
T様after T様after1 T様after2 T様after3
今回はビビリ部分がまだ残っていたので、ソーマオイルをつけてからブローさせていただきました。







フラッシュ撮影時
T様flash T様flash1
フラッシュ撮影したらこんな感じに見えます。


今回はお客様が特に気になる部分を応急処置させていただきましたが、本当はビビリになって傷んでいるところを全て切り落としてなくしていくしかありません。

それには最低でも1年は掛かると思いますが、これから少しずつまとまるように私もお手伝いさせていただきますので、いつか憧れのヘアスタイルになれるように頑張ってご自宅でのホームケアにもお気を付けください。

この度は長時間お付き合いいただきまして、ありがとうございました













スポンサーサイト



【 2016/03/23 (Wed) 】 ビビリ毛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR