fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

バッサリとショートカットにされるお客様が増えています。

おはようございます

今日から夏休みの学校が多いようですね

町内会で今日からラジオ体操の予定でしたが、あいにくの雨で中止だったみたいです
明日の日曜日は晴れますように・・・



ところで今年の夏はカラっとした日が少なく、毎日気温はそんなに高くないもののジメジメと湿度が高い日が多くて、こんな日はクセ毛さんにとって憂鬱な毎日ですよね

私自身もクセ毛で悩んでいるので、クセ毛さんの気持ちが良くわかります

因みに当店のお客様の約7割程の方がクセ毛さんなので、この時期はみなさん「なんとかして~」と今日・明日にでもやりたいとご連絡をいただくのですが、ここんとこ予約が立て込んでいるためなかなか直ぐに予約をお受けできない状況になっております

なので、「もう限界」となる前に予約情報をご覧になってご予約いただけると助かります





それでは今日もお客様のビフォー&アフターのご紹介をさせていただきます。

WY様long WY様long1 WY様long2
before

こちらのお客様が初めていらっしゃったのは、今から2年前の5月でした。

その時のお客様はクセ毛のせいでどこの美容室へ行っても満足することなく、自分の髪が悪いせいで仕方がないといった感じで諦めているようでした。

でもいろいろお話していくうちに、私にはそんなに諦めることないんじゃないかな?と思えたので、これからは今までできなかったスタイルに挑戦していただけるように少しずつ変えていこうね・・・ということになりました。

お客様の髪の状態はクセで広がってしまうため思いっきり梳かれて毛先がペラペラになり、肩に当たってハネている状態でした。
なので髪を下ろしていることができず、いつも結んで誤魔化すことしかできなかったようです。

そしてカラーもされていましたが、お客様のお悩みを解決するやり方ではなかったようで、それも不満だったようです。

お客様のご希望はとにかく手入れが楽で纏まるように、それから傷んでいない綺麗な髪になりたいとのことでした。
それから本当はロングヘアに憧れているけれど、いつも肩から下まで伸びたことがないとおっしゃっていたので、私は少しずつお客様の理想のヘアスタイルに近づけるようにしていく方向で、今後どうしていけばよいのか相談して決めることにしました。

それからは私のアドバイスをきちんと聞いてご自宅でのケアをされていたこともあり、少しずつ纏まるようになってきて周りの方からも褒められるようになったと喜んでいただけるようになりました


初来店から半年後には念願だったストデジをして、更に可愛くなりました

そして上の写真は初来店からちょうど2年後にご来店いただいた時の物です。
念願だったロングヘアになりましたね
因みにこの4カ月前にストデジしていました。
この時にはできるだけ傷ませないようにとカラーもやめていく方向でいたので、根元の方が黒くなっていて、その先がヘアカラーの名残があります。


WY様cut WY様cut1
そしてロングヘアを楽しまれて満足されたようなので、思い切って短くしてみました。

お客様は生え癖もあるので、ご自宅でもお手入れが楽になるように慎重にカットしました。
これはカットしたての濡れている状態です。



WY様cut2 WY様cut3 WY様cut4
ブローをしたらこんな感じです。




WY様cut5 WY様cut6
WY様cut7
耳にかけたり、アレンジも色々できそうですね。



WY様毛玉
今回切った毛はなんと69g

お客様よりも私の方が「本当に切っても大丈夫?」と不安でしたが、切ってさっぱりしたと喜んでいただいたので、ホッとしました。


 


スポンサーサイト



【 2015/07/25 (Sat) 】 カット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR