fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

不自然な縮毛矯正やめませんか?

こんにちは
今日は月に一度の連休です(毎月第3日月は連休です)

お陰様で息子もようやく元気になり、早速今日は遊びに出掛けていないので、久しぶりに自分の時間が取れました

今日は普段なかなかできないことを少しずつこなして行きたいと思います


wll_c.gif


それでは今日のビフォー&アフターは丸みのある縮毛矯正をされたお客様です。

毎年湿気の多くなる5月~7月は、毎日のようにクセ毛で悩まれているお客様の縮毛矯正やストデジの施術をさせていただいております

縮毛矯正やストデジはとても繊細な施術なので、当店ではかなり時間の掛かるメニューの為、この仕事をさせていただいている時は電話に出られない状況です。
なのでもし電話をされても出ない場合は、また時間を置いてお掛け直しいただくか、メールでのご連絡をお願いしたかったので、どうか皆様ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します


before
MM様before MM様before1 MM様before2 MM様before3 MM様before4
こちらのお客様のお悩みはクセ毛や襟足の生え癖のせいでボサボサになって広がってしまうため、本当は短いヘアスタイルが好きなのにいつもボヴにされて、広がるからとペラペラになるまで梳かれてまとまらないことだったようです。

お客様のご希望は手入れが楽で艶があり、真っ直ぐすぎないヘアスタイルになりたいとのことでした。

それを叶えるには丸みのある縮毛矯正が最適と思いましたので、今回は縮毛矯正と新たに伸びてきた部分が黒くなってきたのが気になるとのことでしたので、カラーもさせていただくことにしました。


after

MM様after MM様after1 MM様after2 MM様after3
あれやこれやと色々して出来上がりがこちらです。

どうでしょうか?
ご希望の艶が出ましたよね?
それから毛先は少し内巻きになるようにしつつ、根元から中間部分はクセが収まるようにストレートにしました。
そして襟足の癖も洗いっぱなしでこんな感じになるようにしました。

これはブワ~っと乾かしてから、軽く表面と前髪だけブローした状態です。
これならお客様もご自宅で再現できるのではないでしょうか?



 MM様flash
そして最後にフラッシュ撮影したらこんなにツヤツヤです
長時間の施術にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。



スポンサーサイト



【 2015/07/20 (Mon) 】 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR