fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

ハナヘナで白髪もオレンジになった上に艶々の美髪に・・・

皆様、ご無沙汰しております

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私はお昼過ぎまで仕事をさせていただいておりました
本当ならいつもできない片づけや衣替えなどやることがいっぱいあるのですが、何だかダラダラとして結局何もできないまま後悔する毎日です

そんな中、せめてブログの更新だけでもしなくちゃと慌ててこのブログを書いています。



さて今日は久しぶりにハナヘナのことでも書きたいと思います

これまでも何度かハナヘナのことは書かせていただいておりましたが、最近ハナヘナを知ったお客様のために改めてご紹介したいと思います


まずはハナヘナの種類をご紹介したいと思います


ナチュラル

ヘナといったらコレです。
これは何の混じりっけも無い天然ヘナ100%です。

オレンジ色の色素を持っているただの草です。

これだけではオレンジにしかなりませんが、白髪染めとして使用したり、髪のダメージホールの穴埋めとして使用します。

髪の傷みでお悩みの方はまずこちらから試してみてください。



インディゴ


天然100%インディゴハーブ

インディゴだけで染めた場合、染め上がりは青緑から青紫になります。

青みの色素を持っているハーブです。



このナチュラルのオレンジ色の色素とインディゴの青色の色素を合わせることで、茶色へと変化させることができます。
(ハーブブラウン・ハーブマホガニー)




ハーブブラウン

ヘナ:インディゴ=4:6であらかじめ混ぜたものです。

染めた直後は黄緑色の様な染め上がりになりますが、2日程かけて空気酸化でブラウンに発色します。

これはあまり暗くない白髪染めを希望される方や毛先が金髪になったのを少し落ち着かせたい方に最適です。




ハーブマホガニー


ヘナ:インディゴ=2:8であらかじめ混ぜたものです。

染めた直後は濃い目の黄緑色の様な染め上がりになりますが、2日程かけて空気酸化でダークブラウンに発色します。

これは白髪が多めの方や明るくなった毛先を暗くしていきたい方に最適です。




アワル

色のつかないヘナとも言われるハーブです。

ほぼ無色です。

これは髪にハリ・コシを出す目的で使用したり、美白効果などもあるので、お肌のパックとしても使用できます。




ミックスハーブ

髪や頭皮のトリートメント効果がアップしたり、単品で使えばシャンプーやボディソープ(泡は立ちません)、入浴剤としても使えます。
当店ではヘッドスパにも利用しています。


《配合ハーブ》

AMLA(アムラ)
果実が育毛効果、頭皮の感染症に使われるオイルは頭皮のマッサージオイルとして使う

SHIKAKAI(シカカイ)
さやと葉が使われ育毛効果とフケを取る、鎮痛剤として使われる

BRAHMI(ブラーミ)
育毛促進 あらゆるヘアケアに

CHANDAN(サンダルパウダー)
オイルは殺菌効果、皮膚病に効果、鎮静作用 ペーストにして肌や頭皮の調子を整える。炎症、目の痛み、できもの、ニキビに効く

ARNI(アルニ)
豊かな髪を作る

GULARPASHP(バラの花)
ローズウォーターが有名 炎症鎮静効果 オイルには殺菌効果
アーユルヴェーダ正式配合でブレンドされた6種類のハーブ(アムラ、シシカイ、ブラーミ、サンダルパウダー、アルニ
バラの花)



ハナヘナ使用例


こちらのお客様は2ヶ月半前に初めてご来店いただきました。
当初はハナヘナだけのご予約でしたが、前回の他店でのカットの際にかなり梳かれてまとまらないようでしたので、急遽カットもさせていただくことにしました。

この時のお客様の髪はカラーなしで白髪がチラホラ出てきている状態で、くせ毛でハネたりモワ~っとしてまとまらないのがお悩みのようでした。

とにかく髪や地肌に悪いことはしたくないとのお考えで、ハナヘナを見つけてご来店いただきました。

before4ヘナ
before2ヘナ
before3ヘナ
before

2回目のご来店時です。

前回当店で初めてハナヘナのナチュラルを体験されました。

その時にご自宅でセルフハナヘナもしていただくようにアドバイスさせていただいて、ハナヘナナチュラルをご購入いただいてご自宅で3回施術していただきました。

こちらの画像はそれから約1ヵ月後の状態で、新しく白髪が1cm程伸びてきている状態です。


hennaヘナ
今回もハナヘナナチュラルで施術させていただきました。


henna2ヘナ
きちんと染まったか根本のヘナを少し拭って確かめます。


afterヘナ
染め上がりの濡れている状態です。


after3ヘナ
after4ヘナ
after1ヘナ
after2ヘナ
after5ヘナ
after
これから少しずつ伸ばしていきたいので、ハネている毛先が収まるようにカットもさせていただきました。

そしてさっとブローした状態です。

白髪は綺麗にオレンジに染まり、ツヤツヤでくせ毛も落ち着きました。


ハナヘナ(ナチュラル)は美容室に行くまでに新しく伸びてきた白髪を誤魔化すには最適の物だと思います。

よくカラートリートメントをされて来られるお客様がいらっしゃいますが、少しでも良い状態をキープできるように私はハナヘナの使用をオススメしております。

実際次回ご来店までの間、セルフハナヘナでガマンできるようになったと喜んでいただいているお客様が沢山いらっしゃいますし、皆さん白髪が目立たなくなったのは勿論、ハリ・コシ・艶がでるようになったと喜ばれています。

是非皆さんもお試しください


ハナヘナ(ナチュラル)
100g
¥1620
スポンサーサイト



【 2015/05/04 (Mon) 】 ハナヘナ&美らヘナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR