fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

美容室ジプシー

どこの美容室へ行っても満足したことがないというお客様は結構いらっしゃるのではないでしょうか

昔と違って今は美容室も様々なスタイルのところがあり、大型店、小型店、エクステ専門店、縮毛矯正専門店など選択肢は増えています

お客様は美容室に何を求めているのでしょうか
似合うヘアスタイルにしたいと言うのは当然のことで、付加価値として何を求めているかです。

静かなところでゆっくりしたいと思っている方が大人数で流れ作業的なお店に行っても落ち着かないでしょうし、にぎやかな所が好きな方が一人でされているところに行っても逆に落ち着かないかもしれません。

今はホームページやブログなど資料となるものは沢山ありますので、お店の内装の雰囲気や広さ、ヘアスタイル写真、置いてある小物類など参考になるものを見ることができると思います。
好みのお店が見つかったら勇気を出して問い合わせのお電話をしてみてください。
その時の電話の応対が悪かったらその時に予約はせず、とりあえず営業時間や定休日、金額の確認だけされても構わないと思います。

でも私は知人の口コミやご紹介が一番安心だと思います。
実際当店に長く通われていらっしゃる方の多くは、お友達やご家族のご紹介でご来店いただいた方です。
ご紹介の場合は予め店の雰囲気や店主やスタッフの情報をお伝えいただいているようですので、施術させていただく側も助かります

当店の場合は私ひとりでシャンプーからお仕上げまでさせていただきますので、カウンセリングに重点を置いて、お客様にご納得いただいてから手を掛けさせていただくよう心掛けておりますので、美容室で自分の思っていることを上手く伝えられない方もご遠慮なさらずお越し下さい

できれば口で伝えるのは難しいと思いますので、気に入ったヘアスタイルの切り抜きなどお持ちいただけると助かります
お店の方にもヘアカタログは多数揃えておりますので、もちろんご来店いただいてから私と一緒にあれこれ探すのもです

自分にどんなスタイルが似合うか全然わからないとおっしゃる方には、普段のお手入れの仕方(洗いっぱなしがいいとか、アイロンを巻くことはできるなど…)やどのくらいまで切ってもいいのかをお伺いしてから、ヘアカタログからお好みに近いスタイルを数点選んでいただいて、そこからお客様の顔型、クセの状態、生えグセ、毛質などから最適なスタイルをご提案させていただいております。

はじめはお互いに緊張すると思いますが、当店でひと言もおしゃべりしないでお帰りになられる方はいらっしゃいませんので、どんなことでもお気軽にお話し下さい
もちろんあまり話し掛けられたくないようなお客様には髪のこと以外は必要以上に話し掛けたり詮索することはございませんのでご安心下さい。
でもたまに空気を読めなくて失礼しちゃうこともあるかと思いますが、そんな時は寝たふりをして下さいね

こんな私でよろしければいつでも髪の悩みのご相談に乗らせていただきますので、お気軽にお問い合わせください
よろしくお願い致します



goods19.jpg
私はこんな雑貨が大好きです
スポンサーサイト



【 2012/11/12 (Mon) 】 美容室の選び方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR