fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

髪&頭皮ケアとアンチエイジングの関係

今日は久しぶりにゆっくり時間がとれたので、立て続けにブログの更新をしています

ここんとこ少し頑張りすぎたせいもあり体調がイマイチですが、無理しない程度に頑張りたいと思います


さて、今回はアラフォーの私の悩みでもあるアンチエイジングについてご紹介していきたいと思います



X5G5daqgy0vAZDi1377588276_1377588366.gif


髪と頭皮には『美しくなる』『エイジレスになる』要素がたくさんあるのをご存知ですか?


①髪の艶感はエイジレスには必須

髪に艶感があるだけで、女性は綺麗にそして若々しく見えるのです。

つまり、お顔と同じようにヘアに「艶感」が無くなることで、人の印象はいっきに老け込みます。



②頭皮のケアはアンチエイジング対策に必須

多くの方は、顔のスキンケアばかりとらわれますが、 そもそも『顔のたるみ』はどこからくるのでしょうか?

おでこのシワはおでこの何センチかの皮膚がたるむのではなく、『頭皮のたるみ』がほとんどです。

目尻のたるみも同じです。目尻の数センチの皮膚がたるむのではありません。

頭皮がたるむ為に、顔がたるんでくるのです。

そして、この「たるみ」の為に「シワ」が産まれてしまうのです。



アンチエイジングの為、シワやたるみの為に数万もする美容液を使ったり、エステに通っている人が頭皮ケアをおろそかにしていては、何もなりません。

顔の素肌が柔らかいと肌の老化もしにくいですね!?(つまりシワやたるみ、くすみがでにくいですね?)

同じように頭皮も柔らかい状態であることが必要です。

こういった理由からも、いつまでも若々しくありたい人にとって、お顔のお手入れだけでなく、
髪のお手入れも同じように大切であることがご理解いただけると思います。



髪の艶があがるだけで、印象が若返る!

これ、女性にとってはうれしいことですよね!

さらに年齢とともに顔も乾燥していくように、髪にもコシがなくなり、ハリや艶もなくなっていきます。

これを顔と同じように防ぐことこそ、エイジレスビューティなのです。



又、髪の美しさを育む頭皮は、顔の素肌と球としてつながっていることを再認識してください。

そして顔の面積よりも、何倍も頭皮の面積のが広いことも。

頭皮の血行を促し、頭皮ケアを行うことで、顔の肌のハリも生まれてきますし、顔の印象もイキイキと
若々しく変えていきます。



さらに頭皮には、足の裏に体の大切なツボがたくさんあるように、頭皮にもたくさんの大切なツボがあります。

頭皮マッサージは、リラクゼーションの効果だけでなく、身体の中から美と健康を取り戻すことが出来ます。

ヘアケアと頭皮ケアで、いつまでも美しく健康な女性であり続けましょう♪

wll_cc_20130827092908036.gif

ここでは今私が実際に試してみて、効果のあったアンチエイジング対策をご紹介致します


ここ2~3年の間に急に目元のシワやホウレイ線が気になりだした私は、ネットで評判の美容液やアイクリームなど数々試してきましたが、どれもイマイチ効果は感じられませんでした…

しかしここ2ヶ月程前から使い始めた「ゼロベースメイクジェル」を使い始めてから、心なしか目元のシワやたるみが目立たなくなってきたような気がします

POP2-2_20130827164231486.jpg

それから数日前から使い出した「トータルスタイリフト」
1364281140KfXlUR5z.jpg

こちらはつけたあとに頭皮マッサージをしていることもあり、使った翌朝鏡を見てビックリ
ほうれい線が目立たなくなって、何だか顔がスッキリしている


やっぱり顔のたるみは頭皮のたるみからきていたんだと改めて実感しました


どちらの商品も当店でお試しすることができますので、気になったお客様はお気軽に声を掛けてくださいねっ


cooltext839323399縮小
スポンサーサイト



【 2013/08/27 (Tue) 】 アンチエイジング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR