fc2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

炭酸パックのニキビ・ニキビ跡への効果

POP2-2.jpg

今日はお客様に大変好評の「ゼロベースメイクジェル」の効果についてご説明させていただきます。
まずはニキビ・ニキビ跡のケアについて…


炭酸パックのニキビ・ニキビ跡への効果


薬用クリームや洗顔など、さまざまなニキビケアを試しても効果を感じられなかった人に、炭酸パックはおすすめです。

炭酸パックを使用すると皮膚の血流が促進され、肌細胞に送り込まれる酸素量が増えます。
すると、新陳代謝が高まりターンオーバーが正常化。

古い角質層の排出と、肌の生まれ変わりがスムーズになるんです。


肌が新しくなれば、ニキビで傷ついた部分の細胞も生まれ変わるため、徐々にニキビ跡もキレイになっていくというワケです。

また、代謝が良くなるということは、溜まった老廃物を外に出してくれるということでもあります。



ニキビの原因は、毛穴に詰まった老廃物や汚れがほとんど。
これらがキレイに取り除かれることで、ニキビのトラブルも軽減していくようです。


炭酸パックに含まれる炭酸ガスには抗炎症作用もあります。

皮膚の炎症を押さえて自然治癒力を高め、肌が生まれ変わる力(再生力)をサポートしてくれるんです。


継続して使用することでニキビが治った後のデコボコや黒ずみなども取れ、透明感のある滑らかな肌になれるとされています。



ニキビ肌への炭酸パック活用術と注意点


ニキビが顔全体に広がっている場合でも、炭酸パックは使用可能です。

肌にパックを乗せるとピリピリとした刺激を感じますが、炭酸ガス自体は気体なのでアレルゲンにはなりません。
ただし、炎症がひどい部分や化膿している部分は避けた方が良いでしょう。

また、かなりの敏感肌や、化粧品で何らかの症状を起こしたことがある方は、少量のパックでパッチテストを行った方が安心ですね。

炭酸パックを顔に乗せるときは、耳の下のリンパのあたりにも塗っておくと血行促進に効果アリ。


ニキビやニキビ跡の改善は、さすがの炭酸パックでも1度や2度の使用では顕著な効果は見られないと思います。
しかし、確実に効果は現れるはずですので、粘り強く続けてみてくださいね。



次回はまた違うお悩み別の効果についてご説明致します。
スポンサーサイト



【 2013/06/26 (Wed) 】 炭酸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR