こちらはブリーチを3回やった後、カラーバターをし、更にわざとビビリになるようにハードな縮毛矯正をしたウィッグになります。
やはりブリーチを繰り返した髪に縮毛矯正すると、こんな感じのビビリ毛になり易いです
当店にビビリ毛でご相談にいらっしゃるお客様は、度重なる高明度のカラー毛に、定期的に施術される縮毛矯正でビビリになってしまった方が多いようです。
ビビリになると、櫛で梳かすことも困難な状態です。
無理矢理梳かすと、千切れてしまうこともあります。
濡れている時に梳かすと、こんなにビヨーンと伸びてしまいます。
少しでも扱い易くなるように、質感矯正をしてみました。
(ビビリ修正はしていません)
ビビリは治ってはいませんが、櫛通りは良くなったと思います。
傷んでいる髪は、乾いてしまってからいくらブローをしてもきちんとまとまりません!
なのでシャンプー後のタオルドライして濡れている状態の時に当店オススメのソーマオイルを手のひらに1滴つけた後良くのばして、毛先中心に傷んでいる部分につけてください。
その後一般のお客様はクルクルドライヤーで下の段から分け取り、根元の方から優しく毛先まで何度かブローしてみてください。
全体にブローし終わって、パサつくところがありましたら、更にソーマオイルを1滴つけてみてください。
こんな感じでブローすると、少しはボサボサも収まってまとまると思います!
表面のビビリが酷い部分はイマイチですが、他の部分は何とか収まったみたいです!
いつまでも傷んでいる部分を残すより、できるだけ悪い部分をカットしてなくすことが美髪への早道です!
何をやっても髪の傷みが治らなくてお困りの方は、まず何が原因でそうなったのかを探らなくてはいけません。
もしご自分の髪質のせいで仕方がないと諦めていらっしゃるようでしたら、是非一度相談してみてください。
少しでもお役に立てたらいいな…と思っています。
スポンサーサイト