FC2ブログ

部分のストデジで纏まるように 

2018, 07. 03 (Tue) 23:46

おはようございます。

連日の雨と湿気で、クセ毛さんは憂鬱な毎日をお過ごしのことと思います。



私の母もクセ毛な上に、なかなか私も時間が取れなくて白髪を染めてあげることもできませんでした…

毎日母の髪を見る度に何とかしなくちゃ…とは思うのですが、家族はいつも後回しになってしまうので、我慢してもらっています。

なのでいつもキャンセルが出たり、お客様の施術内容が変更になって、突然空き時間が取れた時に「今から髪やるから、早くして~」と相手の都合も考えずに無理矢理やらせてもらっていました。



今日も急遽やらせてもらうことになったのですが、何をしたらいいのかわからないようなので、とりあえず時間内にできることをやらせてもらうことにしました。

母の悩みと希望は、結んで纏めていた方が涼しいから長さは短くしたくない、前髪がウネウネでイライラする、白髪が目立って気になる…とのことでした。

本当は年齢的にもショートヘアにして、ボリューム感のあるスタイルの方がいいと思うのですが、母は頑なに短くしたくないと言うので、そこは本人の希望を聞き入れることにしました。
(いつもは私の実験台なので、希望は一切聞きません!)


今日は2時間も時間が取れなかったので、とりあえず母の要望を優先して前髪、トップ部分のクセを取って、他のやらない部分と馴染むようにすること。
そして白髪を染めることにしました。




IMG_1991.jpg
before

結んでいたので結び癖がついていますが、前髪やトップ部分のクセとアホ毛が悪さをして、ボサボサとまとまらない状態でした。

それから2ヶ月半前に染めたっきりだったので、2.5cm位白髪が伸びていました。







fc2blog_20180703234610061_20180819152903861.jpg


fc2blog_201807040817417d4_201808191529045d7.jpg

after

今回は前髪とトップ部分のみ縮毛矯正+毛先は他の部分と馴染むようにデジタルパーマをかけました。

縮毛矯正&ストデジした部分は艶が出て纏まっているのがおわかりいただけるかと思います。

やっていない部分は自分のクセと前回やったデジタルパーマが残っています。

カラーはもう少し明るめにする予定でしたが、放置時間に晩御飯の支度をしていたので、タイマーが鳴っても洗うことができなくて暗めになってしまいました…
(家族だとこんな感じで、ちょっといい加減です)

でもこんな感じで部分で施術するだけでも、悩みを解消することはできます!


今の時期は急に髪を切りたくなったり、縮毛矯正したいと思われる方が多いようですが、特に縮毛矯正やストデジは時間が掛かる施術でしたので、なかなか急にご希望の日時に施術することができない状況です。

もし時間がないけど、今困っていることだけでも何とか解決したいとお考えのお客様は、このように部分でも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト