美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

傷んで纏まらない方へオススメのブロー方法































スポンサーサイト
【 2018/07/13 (Fri) 】 スタイリング | TB(0) | CM(0)

七夕祭り

おはようございます。

本日は七夕の為、17時で営業を終了させていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。


今日は天気が怪しいのですが、子供達が毎年楽しみにしてくれているようですので、当店は雨でもやらせていただきます。

今年もヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、射的をやりますので、お近くの方はお子様と一緒に是非いらしてください。

時間は17時半頃から18時45分までとさせていただきますので、気をつけてお越し下さい。


【 2018/07/07 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

部分のストデジで纏まるように

おはようございます。

連日の雨と湿気で、クセ毛さんは憂鬱な毎日をお過ごしのことと思います。

私の母もクセ毛な上に、なかなか私も時間が取れなくて白髪を染めてあげることもできませんでした…

毎日母の髪を見る度に何とかしなくちゃ…とは思うのですが、家族はいつも後回しになってしまうので、我慢してもらっています。

なのでいつもキャンセルが出たり、お客様の施術内容が変更になって、突然空き時間が取れた時に「今から髪やるから、早くして~」と相手の都合も考えずに無理矢理やらせてもらっていました。


今日も急遽やらせてもらうことになったのですが、何をしたらいいのかわからないようなので、とりあえず時間内にできることをやらせてもらうことにしました。

母の悩みと希望は、結んで纏めていた方が涼しいから長さは短くしたくない、前髪がウネウネでイライラする、白髪が目立って気になる…とのことでした。

本当は年齢的にもショートヘアにして、ボリューム感のあるスタイルの方がいいと思うのですが、母は頑なに短くしたくないと言うので、そこは本人の希望を聞き入れることにしました。
(いつもは私の実験台なので、希望は一切聞きません!)


今日は2時間も時間が取れなかったので、とりあえず母の要望を優先して前髪、トップ部分のクセを取って、他のやらない部分と馴染むようにすること。
そして白髪を染めることにしました。






before

結んでいたので結び癖がついていますが、前髪やトップ部分のクセとアホ毛が悪さをして、ボサボサとまとまらない状態でした。

それから2ヶ月半前に染めたっきりだったので、2.5cm位白髪が伸びていました。



after

今回は前髪とトップ部分のみ縮毛矯正+毛先は他の部分と馴染むようにデジタルパーマをかけました。

縮毛矯正&ストデジした部分は艶が出て纏まっているのがおわかりいただけるかと思います。

やっていない部分は自分のクセと前回やったデジタルパーマが残っています。

カラーはもう少し明るめにする予定でしたが、放置時間に晩御飯の支度をしていたので、タイマーが鳴っても洗うことができなくて暗めになってしまいました…
(家族だとこんな感じで、ちょっといい加減です)

でもこんな感じで部分で施術するだけでも、悩みを解消することはできます!







今の時期は急に髪を切りたくなったり、縮毛矯正したいと思われる方が多いようですが、特に縮毛矯正やストデジは時間が掛かる施術でしたので、なかなか急にご希望の日時に施術することができない状況です。

もし時間がないけど、今困っていることだけでも何とか解決したいとお考えのお客様は、このように部分でも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
【 2018/07/03 (Tue) 】 縮毛矯正 ストデジ | TB(0) | CM(0)

ビビリやダメージ毛でお悩みの方のスタイリング方法

皆さん、こんばんは

こちらは今蝦夷梅雨の真っ只中なので、最近はクセ毛でお悩みの方から毎日のように縮毛矯正やストデジのお問合せの他に、ダメージ毛やビビリ毛で深刻な状態のお客様からのお問い合わせが後を絶ちません

縮毛矯正やストデジは当店のメニューの中でも大変神経を使う施術なのですが、更にビビリ修正などの仕事は本当に毎回かなりの神経を使う施術になるので、そのような悲しい想いをされるお客様が減ることを願っています


せっかく美容室へ綺麗になるために行っているのに、行く前よりも酷い状態で悲しい想いはしたくないですよね?

そんなことにならないように、美容室選びは慎重にしてくださいねっ


皆さんにわかっていただきたいのですが、当店は修正屋ではありません

本当は他店様で大失敗をしたお客様はお断りしたいところですが、皆さん藁をもすがる想いで当店に助けを求めていらっしゃるので、相談だけのつもりが実際にお話を伺って髪の状態を拝見させていただくと、とても放っておける感じではないので、メリット、デメリットなどきちんとお話させていただいてご納得いただけた場合のみビビリ修正の施術をさせていただくこともございます。

そしてご自宅でもアドバイス通りのケアをしていただけないと、せっかく修正させていただいても効果が半減してしまいますので、私も一生懸命やらせていただきますが、お客様も一緒にこれから良くなるような努力をしていただければと思います。




biyouin_line_20180702000301ac4.png



さて、今日は久しぶりに検証のため、ハードな施術を試してみたウィッグでビビリ毛のケアの仕方をご紹介させていただきます




こちらはブリーチを3回やった後、カラーバターをし、更にわざとビビリになるようにハードな縮毛矯正をしたウィッグになります。


やはりブリーチを繰り返した髪に縮毛矯正すると、こんな感じのビビリ毛になり易いです

当店にビビリ毛でご相談にいらっしゃるお客様は、度重なる高明度のカラー毛に、定期的に施術される縮毛矯正でビビリになってしまった方が多いようです。




ビビリになると、櫛で梳かすことも困難な状態です。
無理矢理梳かすと、千切れてしまうこともあります。




◆ビビリやダメージ毛の方のスタイリング方法◆


① まず初めにお湯を流しながら指の腹で地肌マッサージします。
  これをするしないでシャンプーの泡立ちに影響しますので是非試してみて下さい。

② 私がオススメするDO-Sシャンプー、又はフォレストシャンプーを適量手の平に出しシャンプーします。
  この時指の腹で地肌マッサージするようにやさしく洗ってください。


③ 泡を毛先に染み込ませて、優しく荒めのブラシや櫛で梳かして少し時間を置いて(1分程)流して下さい。


④ DO-Sトリートメントまたはラメールトリートメントを毛先中心に塗布後、優しく荒めのブラシや櫛で梳かして1~2分置いたらよく流します。

⑤ タオルドライ後、ソーマオイルまたはタマセラムを毛先中心に塗布後、根本中心にドライヤーで乾かし、髪の根元から毛先に向かって斜め45度ぐらいの位置からドライヤーの温風を当てながら反対の手で髪を引っ張ったり、梳かしたりしながら乾かします。

⑥ 毛先などパサつきが気になる時は、更にソーマオイルやタマセラムを重ね付けして終了です。




注意 傷みの激しいお客様は、自然乾燥は絶対にいけません
 
このようなスタイリングの仕方をするだけで、少しはボサボサも解消できると思います



当店ではシャンプー&トリートメント(2週間分)+ソーマオイル(1~1カ月半分)+タマセラム(1カ月分)をお試し用にセットで販売させていただいております。

お試しになってみたいお客様はお問合せください。



line(ライン)から当店を友達追加していただく方法



友だち追加
LINE.png
QRコードでLINEの友だちを追加
LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンしてください。




キャンセルなどのお知らせは、タイムラインでこのように表示されます。

* 基本的に当店にご来店いただいたことのあるお客様、またはこれからご来店予定のあるお客様のみ対応させていただきます。

* トークを初めて利用される方は、お名前を教えてください。

* 明らかに勧誘やいたずら目的と判断した場合は、ブロックさせていただきますので、予めご了承願います。


wqz4anmLJsfCaQF1509020532_1509021109.gif

エンジェルハーツ ラインQRコード
line(ライン)からもご予約いただけるようになりましたので、是非ご利用ください。
【 2018/07/02 (Mon) 】 ビビリ毛 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR