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部分の縮毛矯正+カラーでまとまるようなスタイルに 

2018, 05. 29 (Tue) 11:25

皆さん、こんにちは

私は来週の日曜日から4日間東京へ講習会に行くために、6月3日~6日までの間臨時休業とさせていただきます


お客様に東京まで何しに行くの?と聞かれることが多いのですが、今回は1日目が美容の理論の講習、2日目+3日目はパーマの講習会に出席させていただきます

今までも札幌、青森、大阪などの講習会や勉強会に参加してきましたが、いつも1泊2日だったので、今回のように4日間も家を空けたことがないので心配です

でも家族は全員、いつも何かしらやらかしてしまう私の方が心配だと言うので、正直私自身も無事に会場まで辿り着けるか心配です

これまで数えきれないほどの失敗談があるので、今回も何かしでかすんじゃないかと思っています

でもちゃんと講習で学んだことをお客様の施術に活かせるように頑張りたいと思います




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さて、今日もお客様のビフォーアフターをご紹介させていただきたいと思います


こちらのお客様が当店へ初めてお越しいただいたのは、今から2年半前でした。

その時の状態は、クセ毛のせいで髪が広がってしまうのを髪の量が多いからだと思われていたようで、ご自分で梳きバサミを使って梳いていたので、短い毛がピョンピョン出て、部分的に穴が空いた状態でまとまらないんじゃないかな?と思ったのですが、ご自分ではいつもこんな感じだからと特に気にもされていないようでした・・・

私はまずカットで少しずつ形が整うようにしていくことと、いつもボリュームが出るのが嫌だとおっしゃるので、ご自分のクセを活かしつつ、表面はアホ毛やパサつきを解消して艶を出すように前髪とトップ部分のみ縮毛矯正されてみては?とオススメさせていただきました。

そしてカラーは伸びてきても境目がはっきりとしないようなカラーを希望されており、以前に他店様でカラーされた部分が黄色く褪色していたので、そこも艶が出るようなお色にさせていただくことにしました。


それから部分的にデジタルパーマをかけたりしながら、お手入れが楽でまとまるスタイルに変えていくことができたように思います。




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Before

こちらの画像は先日前髪とトップ部分に縮毛矯正をし、カットで整えてから4日後のご来店時の様子です。

お客様は白髪が少ないのですが、少ない白髪も綺麗に染まるように今回はカラーでのご来店です。







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カラー終了後の濡れている状態








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After

毛先は半年前にかけたデジタルパーマを活かしています。
前髪とトップ部分に矯正するだけでまとまるようになりました。

白髪もちゃんと染まったと思います。







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フラッシュ撮影時

ツヤツヤです。




お客様とは2年半のお付き合いでしたが、この度転勤されることになり、転勤先でお気に入りの美容師さんが見つかるまで持つようにと、引っ越しの準備でお忙しい中いらっしゃってくださいました。


今回はお客様が当店での施術を気に入ってくださっていたようですので、新しく担当していただける美容師さんにわかってもらえるように写真を撮らせていただいて、この記事を見せてくださいと伝えておきました。

もうそろそろやりたくなる時期だと思いますので、何かお困りのことがございましたらいつでもお問合せください。
短い間でしたが、色々なお話をさせていただくことができて感謝しております

素敵な美容師さんとのご縁がありますように・・・
こちらへお越しの際にはお顔見せにいらしてください。
ありがとうございました









 

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デジタルパーマでフワフワウェーブ 

2018, 05. 26 (Sat) 20:24

皆さん、こんばんは

今日はデジタルパーマ+前髪の縮毛矯正をされたお客様のビフォー&アフターをご紹介させていただきますね





SM様before SM様before1 SM様before2 SM様before3
before

こちらのお客様はクセ毛さんでカラーはされていらっしゃいませんが、ご自分の髪の色が茶色くとてもいいお色なんです
因みに数カ月前にご自分でハナヘナをされていらっしゃいました

前回のパーマは1年2カ月前でした。
その8カ月後に前髪の縮毛矯正とカラーをさせていただきました。
こちらの写真はそれから半年後の今回ご来店時のものです。

まだパーマも残っていますが、少し短くしてフワフワのウェーブヘアをご希望されていたので、パーマをかけさせていただくことにしました。








お客様ご希望のヘアスタイル

こちらの写真よりも少し短めを希望されました。








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カット後

カットをしたらパーマはほとんどなくなってしまいましたが、心配無用です







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デジタルパーマ終了後の濡れている状態

パーマのかかりあがりはこんな感じです。







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after

タオルドライをして濡れている状態にソーマオイルを1滴だけつけてハンドブロー後、新商品のタマセラムを揉みこんだだけでこんなにフワフワな仕上がりになります





当店には今までパーマで上手く出来たことが一度もないとおっしゃるお客様が非常に多く、パーマってこんなに楽で可愛いと思ってもらえたらいいなという想いでブログを書かせていただいております

こちらのお客様のように当店では仕上げにブラシを使ったブローやコテを使ったセットをしないで、ハンドブローのみで仕上げた画像を載せさせていただいております。

今までパーマで失敗したとおっしゃるお客様は、美容室での仕上げの時にブローやコテを使って丁寧にセットされて満足されて帰られるようですが、翌日シャンプーをしてご自分でスタイリングしてみようとしたら全然まとまらなくて、パーマをかけたことで返って扱いが難しくなりもう2度とパーマなんてかけないと思ってしまったようです


私はお客様がどうしてパーマをかけたいと思ったのか、ご自分でスタイリングができるのかなど、お客様が伝えたいことをわかってあげられるようにカウンセリングに重点を置いて、不安な気持ちがなくなり居心地の良い空間が作れるよう気を付けています。


お客様は美容室でやりたいヘアスタイルを、何てオーダーしたらいいのかわからなくてお困りではないでしょうか?

私は希望に近いヘアスタイルの画像や切り抜きを数点ご持参いただけると助かります

そして普段通りの服装でお越しいただいた方がお客様のイメージに合いそうなヘアスタイルの提案もできますので、似合うヘアスタイルのアドバイスをして欲しいと思われる場合は、ご自分らしい服装でいらしてください。

もし似合うヘアスタイルややりたいヘアスタイルがわからない場合は、これだけはイヤだということだけでもお伝えいただけると助かります。

私は専門用語など話さなくても、伝えたいという気持ちがわかればどんな言い方でも大丈夫ですので、こんなこと言ったら嫌がられるかな?とか気を悪くされるんじゃないかな?なんて思わなくても大丈夫ですよ


今まで何処の美容室へ行ってもわかってもらえないとお悩みのお客様は、是非相談してみてくださいね


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できるだけ早めの施術を希望されるお客様は当店のline(ライン)を登録していただき、急なキャンセルが出た場合は「タイムライン」の方でお知らせ致しますので、もし当日にご都合が良ければラインの方からご予約ご希望の旨をメッセージでご連絡いただけると助かります


line(ライン)から当店を友達追加していただく方法



友だち追加
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QRコードでLINEの友だちを追加
LINEアプリを起動して、
[その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンしてください。




キャンセルなどのお知らせは、タイムラインでこのように表示されます。

* 基本的に当店にご来店いただいたことのあるお客様、またはこれからご来店予定のあるお客様のみ対応させていただきます。

* トークを初めて利用される方は、お名前を教えてください。

* 明らかに勧誘やいたずら目的と判断した場合は、ブロックさせていただきますので、予めご了承願います。


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ハナヘナヘビーユーザーさんの染まり具合 

2018, 05. 18 (Fri) 21:50

こんばんは

今日2つ目の記事になります。



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早速ですが、ヘナをご自宅でも頻繁にされているお客様の染まり具合をご紹介させていただきます

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こちらのお客様は、ご自宅でハナヘナのナチュラルを2週間に1度のペースで、他に何回かに1度ハーブもされていらっしゃいます

慣れていらっしゃるので、後ろまで綺麗に染めて来てくださるので私も助かります

当店ではハーブを施術させていただいております。




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前回は毛先にデジタルパーマもかけさせていただきましたので、ブラシを使ったブローはしなくても、ハンドブローだけでこんな感じに仕上げることができます



アレルギーでヘアカラーができない、度重なるヘアカラーで髪の傷みが気になる・・・などお悩みの方は、ヘナに変えてみませんか?

縮毛矯正で雨の日もサラサラに・・・ 

2018, 05. 18 (Fri) 21:00

皆さん、こんばんは

今年の春は晴れの日が続かなくて憂鬱ですね

クセ毛の私は雨の日が大っ嫌いです

特に前髪がフニャフニャで、せっかくちゃんとスタイリングしても時間が経つとウネウネしていて、鏡を見る度に早く何とかしたい~と思ってしまいますが、来月までの辛抱なのでもう少しの間ガマンしたいと思います





さて、今日も私のようにクセ毛でお悩みのお客様のビフォー&アフターをご紹介させていただきますね



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Before

この位長いと髪の重さでクセがそんなに気にならないように見えますが、短くすると扱い難くなってしまうようです






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After

カット&縮毛矯正終了後です。







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フラッシュ撮影時

ツヤサラになったので、明日からのお手入れが楽ちんになると思います


クセ毛でお悩みのお客様は、5~6月に縮毛矯正されることをオススメ致します

縮毛矯正+ヘナ毛をしっかりウェーブヘアに 

2018, 05. 17 (Thu) 11:23

皆さん、こんにちは

昨日は今年初めてストーブをつけませんでした
やっと暖かくなってきましたね

お天気が良くて暖かくなると、気持ちも明るくなりますね
そんな時は髪を変えてイメージチェンジしてみませんか?


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さて今日は、今まで難しいとされてきた施術をご紹介させていただきたいと思います


当店にはクセ毛でお悩みのお客様が非常に多く、皆さんこれまでに何年、何十年と縮毛矯正を繰り返してきた上に、定期的にヘアカラーもされて来られたようで、髪が酷く傷んでまとまらないとのご相談が後を絶ちません


今まではクセ毛でいるよりも縮毛矯正でもして真っ直ぐになればいいや・・・と、他に選択肢もなく仕方なくストレートにしてきたとおっしゃるお客様も、40代になってから真っ直ぐすぎるストレートヘアに違和感を感じ、たまにパーマでもかけようと思ったらチリチリになって毎日爆発して手に負えなくなってしまったとのお話をよくお聞きします・・・


正直何年も縮毛矯正を繰り返してきたお客様に立体感のあるパーマをかけることは非常に難しく、私も色々勉強しあの手この手でどうにか綺麗にパーマをかけてあげることができないかと試行錯誤していたのですが、今回は縮毛矯正やストデジを当店で何度も施術されて来られたお客様にデジタルパーマで立体感のあるパーマをかけさせていただいたので、ご紹介させていただきたいと思います


因みにこちらのお客様はヘアカラーは一切されていらっしゃいませんが、ご自宅でヘナ(ハナヘナ)を何度もされているヘナのヘビーユーザーさんです
ご自分でとても綺麗に染めていらっしゃいます


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after

いきなりの出来上がりですが、思っていたよりも綺麗にかかってホットしました
 

お客様の中にはプロなんだから、美容師はみんなオーダーしたヘアスタイルを何でも簡単に出来ると思われている方もいらっしゃるようですが、お客様の髪質・生え方・傷み具合などありとあらゆる条件が揃わないと、ご希望のヘアスタイルを作ることはできないんです

今回のお客様は当店に5年程前からご来店いただいていて、ご自宅でのケアも私のアドバイスをちゃんと聞き入れてくださっているので、とても難しい施術でしたが何とかパーマもかけることができました


他店様でどんな施術をされていたのかわからない状態で、髪が酷く傷んでいる場合はパーマがかからないこともございます。
そのような場合は、きちんとカウンセリングをさせていただいた上で相談しながら決めていきたいと思います




縮毛矯正で梅雨を乗り切りませんか? 

2018, 05. 12 (Sat) 12:17

皆さん、こんにちは

今日は時間がちょっと空いたので、久しぶりに縮毛矯正の記事を書かせていただきたいと思います


1年のうちで当店で縮毛矯正やストデジのお客様が多いのは、毎年5月~6月にかけてです
この時期は蝦夷梅雨と言われ湿気が多くなりますので、クセ毛の皆さんは憂鬱な毎日をお過ごしのことと思います

私も酷いクセ毛なので、4月から毎日髪がキマらなくてイライラしています・・・

そんなイライラを解消するには縮毛矯正やストデジが最適だと思いますので、クセ毛でお悩みの方は是非ご相談ください




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それでは早速・・・

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前回の縮毛矯正から数カ月後まとまらなくなってきたようですので、今回はまた縮毛矯正とカラーをさせていただくことにしました。






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縮毛矯正とカラー終了後です。
これでまたしばらくは楽できそうですね







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フラッシュ撮影時

ツヤツヤになりました




当店ではヘアスタイルを作る上で色々な施術がありますが、その中でも特に縮毛矯正には力を入れております

お客様おひとりおひとりの髪質・施術履歴・お手入れの仕方・似合わせ・・・など考慮し、その時できることを全力で頑張っているため、施術には最低でも3時間は掛かってしまいます

そのため当日の突然の施術はできない状況でしたので、そろそろ縮毛矯正したいな・・・と思われるお客様は、ブログの「ご予約受付情報」から3時間~4時間の空きがある時でご都合の良い日時をご予約していただけますよう、宜しくお願い致します

尚、施術中は片時も離れられない繊細な仕事をしているため、電話に出られないことも多々ございます。

できればラインかメールでご連絡いただけると助かるのですが、お電話の場合は営業時間外に再度ご連絡いただけますよう、宜しくお願い致します

こちらの勝手で本当に申し訳なく思っておりますが、その分おひとりおひとりに丁寧な対応をさせていただきますので、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します


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