美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

髪の傷みでお悩みの方へ、オススメのホームケア

こんばんは。

昨日の台風、大丈夫でしたでしょうか?

お陰様で当店は何の被害もなく、通常通り営業させていただいておりました。

台風の被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早い復旧をお祈り致します。





ところで当店には長年髪の傷みに悩まされているお客様が毎日のようにいらっしゃいますが、皆さんこれまで数軒の美容室へ行き、髪の傷みを無くすのにオススメの方法を色々と試されてきたようですが、どれもイマイチ効果がなく、ご自分の髪質のせいで仕方がないと諦めていらっしゃったようですが、どうしてそのような状態になってしまったのか原因を探り、これからどうしていくことがよいのか話し合い、私は今できることを施術させていただくのですが、お客様にもご自宅でのホームケアをきちんとしていただくことで少しずつまとまるようになり、今まであんなに悩んできたことがウソのようだと喜んでいただいております。

ホームケアと言ってもそんなに面倒なことではありません。

まずはオススメのシャンプー&トリートメントでケアしていただくことが大切です。DOーSシャンプー&トリートメント





そしてパサついたり、広がったりしてまとまらないとお悩みの方はドライヤーで乾かす前に、こちらのオイルを一滴掌に伸ばして髪の毛の傷んでいる部分中心に付けて乾かしていただけるだけで、いつもよりまとまりツヤも出てくると思います。
ソーマオイル





少しでも早く良い状態にしたいとお考えの方は、ハナヘナをオススメ致します。
ハナヘナ





これらのことをきちんと実践されたお客様は、当初の予定よりも早くご希望のヘアスタイルになれる日が来るように感じますので、なかなかご自分の予定と合わずご来店できなくてお悩みのお客様は、こちらでホームケアしてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
【 2016/08/31 (Wed) 】 髪の傷み | TB(0) | CM(0)

ハナヘナに変えてから纏まるようになりました!

おはようございます

今日は当店に2年半前からご来店いただいてるお客様をご紹介させていただきます


では早速ですが、こちらのお客様は初めて当店へいらっしゃった時は、ご自分のクセ毛や白髪などでやりたいヘアスタイルは無理なんだと諦めているご様子でした

今までの履歴は2~3ヶ月に1度の割合で美容室で白髪染め、3週間に1度の割合でご自分で泡カラーを毛先まで毎回つけていたとのことで、根本の方は6トーン位、中間から毛先は3~4トーンとかなり黒目のお色で、クセ毛でパサついたり広がるのがお悩みのようでした

色々お話しを伺うと、本当は明るめのお色にして、綺麗なロングスタイルにしてみたいということでしたが、ご自分の髪では無理だから仕方がないと本当に諦めてるようでしたので、何とかご希望のヘアスタイルにしてあげたいな・・・と思いました

しかし何度も黒くカラーを重ねて塗布していた中間から毛先は明るくなりにくい状態なので、リスクを覚悟で少しずつ明るくしていくことにしました。
それからロングにしてみたいというご希望でしたので、今回は裾は揃える位で、動きが出るようにカットさせていただきました。


その後、同じような施術を毎回繰り返し、初来店から1年3カ月後、念願のストデジを行うことにしました。
しかし結果は今一つ
お客様には大変申し訳ないことをしましたが、初めてのストデジは私が思っていたような結果にはなりませんでした
でもお客様は初めてのストデジでしたので、全然大丈夫と言ってくださいましたが、私はもっと何とかできたんじゃないかと反省しました

そしてどうして良い結果にならなかったのか色々考えたのですが、やはり長年続けてきた黒染めを毎回少しずつ明るくする施術を繰り返してきたことに加え、3週間に1度のカラー(リタッチ)が髪に負担を掛けてきたところにストデジを施術したので、髪の余力がなかったのが原因ではないかと思いました


SY様sutodeji
SY様sutodeji1 SY様sutodeji4
こちらはストデジ後の状態です。




SY様sutodeji2 SY様sutodeji3





このまま毎回このような施術を繰り返していても、一向に良くなる日が来ないんじゃないかと思いましたので、お客様と相談の上、ヘアカラーをやめてハナヘナにしてみてはどうでしょうか?と提案させていただきました。
当初はヘナのメリット、デメリットをお話しさせていただいたところ、デメリットの方が気になるからこのままカラーをしていきたいとのことでしたが、お客様を説得してハナヘナに変更させていただくことにしました。





初来店から2年後

SY様before SY様before1SY様before3SY様before4
ヘアカラーをやめて、ハナヘナをさせていただきました。

それから2ヵ月後、傷んでいる部分をカットしてリセットするのに短くさせていただきました。(写真)





SY様wet
その後すぐにハナヘナ&ハーブで2度染めをさせていただきました。
こちらはシャンプー後の濡れている状態です。

白髪の部分が黄緑になっていますが、2~3日かけて徐々にブラウンへと変化していきます。





SY様after SY様after1SY様after2SY様after3SY様after4
ブロー後の状態です。
ハナヘナ&ハーブのお陰でクセ毛も落ち着きました。





SY様flashSY様flash1SY様flash2 SY様flash3
フラッシュ撮影をしたら、こんなにツヤツヤです

しばらく短いスタイルを楽しんで、飽きたらまた伸ばしていきましょうね
傷んでいる部分がほとんどなくなったので、今度ストデジをする時は念願のサラサラ、フワフワにできたらいいな・・・と思っています


お客様は今までヘアカラーをしていた時は、3週間毎にご来店いただいてリタッチカラーをしていましたが、ヘナに変えてからはご来店の前にご自分でセルフヘナをして来ていただいていることもあり、今では5週間毎のご来店になりました

そして今ではあんなに長年お悩みだったクセ毛も落ち着き艶も出てきたので、私もホッとしています
【 2016/08/24 (Wed) 】 ハナヘナ | TB(0) | CM(0)

ストデジ&カラーで美容室嫌いを克服

こんばんは
今日は一時的に酷い雨でしたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
明日も雨の予報ですので、当店へお越しの際はお気を付けていらしてください


line_kasa.png

さて、今日は今までどこの美容室へ行っても満足することができず、美容室嫌いになってしまったとおっしゃるお客様のビフォー&アフターをご紹介させていただきたいと思います




before 

カットしてから写真を撮らせていただいたので、ご来店時の写真はありません

今までカラーとピンピンの真っ直ぐすぎる縮毛矯正をしてきたことで、シャンプーをしてみたところ髪の傷みでもつれ、トリートメントをしないと梳かせない状態でした。

それからいつもカラーをするとすぐに色が抜けてキンキンになってしまうのがお悩みのようで、ピンクやレッド系のカラーしかしたことがないとおっしゃっていました。

ご来店時はご自分のクセや髪質のせいで、何をやってもダメだと諦めていらっしゃいました
そして美容室へ行く度にがっかりすることが多く、必要にせまられないと行かない程美容室嫌いになってしまったそうです

色々お話を伺った上でお客様と相談し、今回はストデジとカラーをさせていただくことにしました。





NR様cut NR様cut1 NR様cut2 NR様cut5 
毛先がスカスカに梳かれて薄くなっている割に、根本から中間部分は厚みがあってなかなか乾かないようでしたので、バランスを見ながらフレンチカットグランをさせていただきました。






NR様cut3 NR様cut4 
フレンチカットグランでこんな大きな毛玉が取れました。





 NR様before NR様before1
先にカラーをさせていただきました。
クセはこんな感じです。





NR様wet NR様wet1 NR様wet2
ストデジをした状態です。
濡れている時はこんな感じです。

  




NR様after NR様after1 NR様after2 NR様after3
after

ソーマオイルを1滴つけてドライヤーで根本中心にブワ~っと乾かしてから、毛先を捻って持ち上げたところにドライヤーを当てるとこんな感じになります。






NR様color 
カラーはこんな感じです。





NR様flash
フラッシュ撮影をしたらこんなにツヤツヤです

これからは今までできなかったヘアスタイルにもどんどん挑戦していただいて、美容室に行くのが楽しみだな・・・と思っていただけるように私も頑張りたいと思います





それから4カ月半後


NR様before11 NR様before12 NR様before13 NR様before14 NR様before15
2回目のご来店時の状態です。

「前回はどうでしたか?」とお伺いしたところ、「すごく評判が良くて、楽だった」とおっしゃっていただいて、私もホッとしました

まだストデジが効いていますが、根元のクセが気になってきたということですので、今回は毛先のパーマを活かして部分的に縮毛矯正をすることにしました。

それから今までピンクやレッド系のカラーしかしたことがないということでしたが、アッシュ系のカラーの方がお似合いかな?と思いましたので、初めてのお色に挑戦していただくことにしました。





NR様after11 NR様after12 NR様after13 NR様after14 NR様after15
部分的に縮毛矯正をさせていただいた状態です。





NR様color11 NR様color12 NR様color13 NR様color14
カラー後の状態です。
初めてのアッシュ系にしてみました。


 



NR様finish11 NR様finish12 NR様finish13 NR様finish14 NR様finish15 NR様finish16 NR様finish17
after
毛先ワンカールだけパーマを残して、部分的に縮毛矯正をしたらこんな感じになりました

お客様にとって夢のヘアスタイルだったようで、とても喜んでいただきました
これでもう美容室恐怖症ではなくなったようです





NR様flash11 NR様flash12 NR様flash13
フラッシュ撮影したらこんな感じです

前回に引き続き、今回も長時間お付き合いいただきまして、ありがとうございました
これからはもっと色々なヘアスタイルに挑戦していただきたいと思います













【 2016/08/22 (Mon) 】 縮毛矯正 ストデジ | TB(0) | CM(0)

「リタッチ縮毛矯正+ビビリ修正+カラー」から5ヶ月半後

こんばんは。
今日は久しぶりにお客様のビフォー&アフターをご紹介させていただきたいと思います。



それでは早速ですが、こちらのブログ記事をご覧になってみてください。
                 ↓
リタッチ縮毛矯正+ビビリ修正+カラー 👈 2016.3.21のブログ記事です。

初めて当店にいらっしゃったのが、今から5ヵ月半前のことです。
それからなかなかタイミングが合わず、ご自分でヘアカラーをされていたとのことです。




こちらが今回当店へ2回目にご来店いただいた時の状態です。
FE様before FE様before1 FE様before2 FE様before6

FE様before3 FE様before4 FE様before5
before




FE様cut FE様cut1 FE様cut2 FE様cut3
カット後




FE様wet FE様wet1 FE様wet2
縮毛矯正終了後の濡れている状態

ご自分でヘアカラーされていたお色が黄色っぽくなって余計傷んで見えていたので、今まで体験したことがないピンク系にしてみたいとおっしゃるお客様のご要望と、艶を出す目的と白髪を染める目的で施術させていただきました。




FE様after FE様after1 FE様after2 FE様after3 FE様after4 FE様after5
after

初来店時から比べたらかなり良い状態にはなりましたが、まだ毛先に少しビビリが残っているので、次回その部分をカットしたらやっとそこからが始まりということになります。
一度傷んでしまった髪は、このようにできるだけ悪い部分を少しずつカットしていくことが大事です。





FE様flash FE様flash1 FE様flash2
フラッシュ撮影

これでしばらくはお手入れいらずだと思います。

これからは少しずつ扱い易いようにさせてあげたいな・・・と思っておりますので、ご自宅でのヘアケアにも注意していただければと思います。


【 2016/08/05 (Fri) 】 縮毛矯正 | TB(0) | CM(0)

お休み前に宜しくお願い致します。

皆さん、こんばんは。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください。


当店では来週12日から15日まで夏休みをいただく予定でしたので、お盆前に綺麗にしておきたいとおっしゃるお客様への施術を毎日頑張っておりました。

せっかくの夏休みのなのに、毎日仕事に追われている私は息子との時間を取ることもできず、可哀想なことしているな…と思っていましたが、昨日やっと何の予定もない休みが取れたので、息子と釣りに出掛けてきました。

本当は釣り嫌いな私ですが、昨日は面白い位釣れたので、私も息子以上に夢中になって充実した休日を過ごすことができました。


イワシとアジがこんなに沢山釣れました!



当店は11日まで毎日営業しておりますので、シャンプーやスタイリング剤などお使いの商品が残り少なくなりそうなお客様は、12日から15日までお休みをいただきますので、11日までにご来店いただけますよう宜しくお願い致します。

どの商品も在庫はご用意しておりますので、御手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。
プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR