FC2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ゴールデンウィーク連休のお知らせ

皆さん、こんばんは

ここ北斗市や近郊の函館市でも、今年は例年より早く桜が咲いているようですね

法亀寺

枝垂桜

■法亀寺(ほうきじ)
【住所】 北海道北斗市向野1丁目14-13
【電話番号】 0138-77-8322
       桜についての問合せ:0138-74-3566(北斗市観光協会)
【交通】 車:JR新函館北斗駅・JR新函館渡島大野駅から、約10分。道道262号線と道道96号線経由、約3.6キロ。



大野橋を渡るとお寺の宝塔が見える。金言山法亀寺の宝塔である。
 
法亀寺は嘉永2年(1849年)、篤信家・中村金兵衛の願いで、箱館・実行寺第十五世金子日能師が、大野村東下町に法亀庵(ほっきじ)として許可されたのが始まりとされている。

このお寺の境内にシダレザクラがあり、毎年春には美しい花を咲かせている。

シダレザクラは幹が縦に裂け、枝がたれるサクラでバラ科に属し別名イトザクラともいう。

庭木または盆栽として鑑賞する落葉高木である。

ウバヒガンの一変種で特に紅色の濃いものをベニヒガンとして区別し、そのほか多くの園芸品種がある。福島県三春の滝桜は天然記念物として名高く、京都祇園のサクラもシダレザクラである。

北海道でこれほど大きく育ったシダレザクラは大変珍しく、近隣に見られない桜ということで、遠くから花見に訪れる人もいるという。




実は私、北斗市に住んでいながら、ここの桜は見たことがないんです
今度機会があったら是非行ってみたいと思います




ところで、今週末からゴールデンウィークになりますが、当店も5月1日(日)の午後から5日(木)まで連休とさせていただきます
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します

尚、この期間は電話・メール・LINE共に繋がらない状態となりますので、お返事は5月6日(金)からとさせていただきます。


最近はなかなかご希望の日時にご予約をお受けできない状況で、皆様には多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳なく思っております

お客様にはできるだけ早めのご予約をお願いしておりますが、どうしても早く施術をご希望のお客様は当店のラインをご登録いただいて、キャンセル待ちのご連絡をいただけましたら、キャンセルが出た時点でこちらからご連絡を致します

もしキャンセルが出て、キャンセル待ちのお客様がいらっしゃらない場合は、ラインのタイムラインの方でお知らせ致しますので、ご希望のお客様はラインの方からご連絡ください





◆LINEで当店ののQRコードを読み取って、自分のLINEの「友だち」に追加する方法 ◆


LINEを起動し、「友だち追加」の「QRコード」を押します。


ライン

当店のラインはこちらからご登録ください。
    ☟
エンジェルハーツ ラインQRコード
美容室エンジェルハーツ


QRコードを読み取る

QRコードリーダーが起動しますので、カメラで当店のQRコードをとらえてください。
正常に認識できれば、即座に読み取りが完了します。


友だちに追加する

QRコードの読み取りが正常に行われると、当店の名前(美容室エンジェルハーツ)とプロフィール写真が表示されます。
「追加」を押して友だちに追加してください。


トークの方から、ご予約・お問合せのご連絡をお願い致します
スポンサーサイト

香草カラーでツヤツヤ&ボリュームアップ

皆さん、こんばんは。


今日は当店に開店当初からご来店いただいている、17年のお付き合いになるお客様のその後をご紹介させていただきます。







2年半前のデジタルパーマの記事です。←良かったらご覧になってみてください。







あれから2年半後の今回は、ご自宅でセルフカラーをされていてムラに染まっているのを毛先の色に合わせて修正しながら、根本の新しく生えてきた部分の白髪も染めるのに、できるだけ傷ませないようにと香草カラーをさせていただくことにしました。
T様before10
 

T様before11 T様before12
before

ご来店時の状態です。
特別ブローなどされていないようですが、前回のデジタルパーマがまだ効いているので、お手入れ要らずで楽ちんとのことです。


 T様before13 T様before14
ご自宅でヘアカラーをされていらっしゃいますが、毛先よりも根元の方が明るくなっていて、白茶けた感じでパサついてみえるのと、新しく伸びてきた白髪が気になるとのことですので、今回は毛先の暗めの部分に合わせて、できるだけ傷まない方法で艶とボリュームも出せるように施術させていただきました。





T様color10 T様color11
香草カラー後の濡れている状態です。



  


T様after10T様after9  T様after14
after

軽くブローさせていただきました。





T様flash10 T様flash11 T様flash12 T様after15
フラッシュ撮影したら、こんなにツヤツヤです。
白髪も染まって、白茶けていた部分も毛先の色に近くなって、ボリュームも出たと思います。

これからも綺麗になるお手伝いができれば・・・と思っておりましたので、末永くお付き合いできることを願っています。



【 2016/04/15 (Fri) 】 ヘアカラー 香草カラー | TB(0) | CM(0)

デジタルパーマで春らしく




皆さん、おはようございます。


今日は当店に3年半前からご来店いただいているお客様のその後の様子をご紹介させていただきます。



2015年1月ご来店時の記事です。←良かったらご覧になってみてください。





あれから9か月後にデジタルパーマ、それからカラーをやめるのに毛先の明るく染まっている部分を暗くさせていただきました。





そして更に半年後の今回もデジタルパーマをさせていただきました。











S様parm10 S様parm11






 

パーマ施術後


beforeは撮っていませんでした…スミマセン。

こちらはパーマ施術後の濡れている状態です。






S様after11 S様after10 S様after12 S様after13

after


濡れている状態にソーマオイルを1滴つけて持ち上げて乾かした後、
ワックスを付けて仕上げた状態です。

また半年は持ってくれると思いますので、色々アレンジも楽しんでいただければと思います。


【 2016/04/14 (Thu) 】 パーマ デジタルパーマ | TB(0) | CM(0)

100均すのこでDIY~飾り棚

おはようございます。

先日からハマっているDIYですが、100均のすのこを使って簡単な飾り棚を作ってみたのでご紹介致します。



「100均のすのこ」3枚を切って、ペンキを塗って組み立てたらこんな感じになりました。




     
色々飾ってみたらこんな感じになりました。
上のフォトフレームはピンク色で使い道に困ってしまっていたのですが、ペンキを塗ったらいい感じになりました。

あ~、こんな物でも出来上がると達成感がありますね。
次は何を作ろうかな…
【 2016/04/14 (Thu) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ハナヘナ毛にデジタルパーマで念願のゆるふわボブ

こんにちは

毎日ブログの更新をしようとPCに向かっているのですが、気が付くといつもウトウトと眠ってしまってるみたいなんです

だからなのか、それとも歳のせいなのか・・・

今日こそはちゃんと更新したいと思います




それでは今日はこちらのお客様のbefore&afterをご紹介させていただきたいと思います

2015年5月ご来店時"←昨年5月ご来店時のブログ記事です。良かったらクリックしてご覧になってみてください。


H様beforeH様before1 H様before2 H様before3 H様before4
before
この記事から半年後にご来店いただいた時の状態です。

当店に初めてご来店いただいた時は、本当はボブにしたいのにいつも短くされて伸ばせなかった・・・とおっしゃっていました。

お客様はクセ毛で襟足も生え癖があるために、いつもハネてまとまらないことがお悩みだったようですが、あれからご自宅でもハナヘナを定期的にしていただいたこともあり、ご来店当初よりもまとまるようになったようです。

それからあんなに伸びないとおっしゃっていた髪がちゃんと伸びたので、今回は念願のデジタルパーマに挑戦していただくことになりました。





H様cut H様cut1 H様cut2
カット後

今回は少しだけカットさせていただきました。





H様parm H様parm1H様parm2
パーマ後

デジタルパーマ施術後の濡れている状態です。






H様afterH様after1H様after2 H様after3H様after4
after

仕上げは濡れている髪にソーマオイルを1滴だけつけて、根元中心にブワ~っと乾かしてから毛先を軽くネジネジして持ち上げたところにドライヤーを当てただけです。

初来店時から9カ月で念願のゆるふわボブにできましたね







パーマ施術から5ヶ月後の今回のご来店時です。
H様before5 H様before6 H様before7 H様before8 H様before9
before

まだパーマが残っていますが、お客様は念願のゆるふわボブを5カ月間楽しんで気が済んだということで、今回は短めにしたいとのご希望です。
 




H様cut5 H様cut6H様cut7H様cut8
カット後

襟足の生え癖に気をつけて、短めにカットさせていただきました。
ブワ~っと乾かした後軽くブローしただけですが、今ではクセ毛も気になりませんね





H様flash4  H様flash5
フラッシュ撮影したら、こんなにツヤツヤです
継続は力なり
やはりセルフハナヘナを定期的にしていただいていると艶が違いますね

これからも色々なヘアスタイルを楽しんでいただけるといいな・・・と思います



【 2016/04/13 (Wed) 】 パーマ デジタルパーマ | TB(0) | CM(0)

春らしく明るめのカラーにしてみませんか?

こんばんは

皆さんは、春になると何だかヘアスタイルを変えたくなったりしませんか

当店には先月末頃から、パーマを掛けたいな・・・とかカラーで春らしくしたいな・・・とおっしゃるお客様が毎日いらっしゃいます

そこで今日は、明るめのヘアカラー(白髪染め)のご紹介をさせていただきますね





2016年オススメカラー
目指すはこんな感じ。
クチュールローズヒップというお色です。






Bちゃんbefore

Bちゃんbefore1

Bちゃんbefore2
before

モデルは私の母です。(60代)
仕事が忙しくて家族のことは放ったらかしだったので、こんなに白髪だらけになっちゃいました

かなり色も抜けてだらしない感じだったので、今回は「クチュールローズヒップ」という黄味が強い髪に黄味をおさえるピンクパープル系のブラウンで、みずみずしい質感で紅茶のような透明感とツヤを感じるブラウンを表現することにしました





Bちゃんcolor

Bちゃんcolor1

Bちゃんcolor2

Bちゃんcolor3
カラー後です。
白髪も隠れて一安心です。






Bちゃんafter

Bちゃんafter1

Bちゃんafter2

Bちゃんafter3
after
ブロー後です。
白茶けた感じもなくなり、いい感じになったと思います。
やっぱり白髪がなくなると若々しくなりますね。





Bちゃんflash

Bちゃんflash1

Bちゃんflash2
フラッシュ撮影したら、こんなにツヤツヤです。



今度時間がとれたらストデジしてあげたいと思います
【 2016/04/03 (Sun) 】 ヘアカラー | TB(0) | CM(0)

DIYにハマり中! ~すのこで飾り棚~

こんばんは

早いものでもう4月になっちゃいましたね

春は何だか気分を変えたくなりませんか
私は模様替えをしたくて、DIYで前から作りたかった物をコツコツと制作中です

今日は先日作ったすのこの飾り棚をご紹介したいと思います





今回は大きめのすのこを利用して、飾り棚を作りました
すのこにペンキで色を塗って乾いてから紙ヤスリで削り、棚板をアイアンブラケットで付けたり、フォトフレームを利用して扉にしたり、なかなかいい感じに仕上がったと思います





とりあえず色々飾ってみました。






ここはこんな感じになりました
右の水槽にいるのは、ペットのウパウパちゃん(ウーパールーパー)です







そのうち他の棚ももっと綺麗にディスプレイしたいと思います

あ~っ、何だかスッキリしました


【 2016/04/02 (Sat) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR