FC2ブログ

本日は通常通り営業致します。 

2015, 09. 18 (Fri) 07:05

おはようございます。

今日は津波注意報が発令されて、息子の小学校は臨時休校となりました!
6連休ということですね!

当店は本日通常通りの営業となりますが、お客様でご心配な方やご都合が悪い方は遠慮せずにキャンセルして下さい!

その際お手数ですが、お電話をいただけますよう宜しくお願い致します。

それでは皆様お気を付け下さい。






スポンサーサイト

営業時間のお知らせ 

2015, 09. 16 (Wed) 21:36

皆さん、こんばんは
早いもので9月も半分が過ぎてしまいましたね

お客様の中には次回のご予約をされて行かれる方も多いのですが、最近は早くも12月の予約をして帰られる方もいらして、何だか気だけが焦ってしまいます


今まではお一人でも多くのお客様のご要望に応えたいと時間外の仕事も行ってきましたが、ここへきて肉体的にも精神的にも限界に達してしまったようなので、色々と考えた結果10月からは時間外の受付はお断りさせていただきます

これからは今まで以上にご予約が取り難い状況となってしまうと思われますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します



最終受付時間

シャンプー&カット&ブロー ・・・18:00

カット&カラー(ヘナ)&ブロー ・・・17:00

クリープパーマ ・・・16:30

デジタルパーマ ・・・16:00

縮毛矯正 ・・・16:00

ストデジ・・・15:30

本日は臨時休業とさせていただきます。 

2015, 09. 10 (Thu) 08:19

おはようございます

今日もまた雨ですね
今年は何だかどんよりとした天気のせいか、私も喘息が再発し困っていました
皆さんも季節の変わり目は体調を崩される方が沢山いらっしゃるようなので、気を付けてお過ごしください



ところで今日は息子の学校の係りを頼まれたので、臨時休業とさせていただきます

今までは幼稚園や学校の係りは仕事に影響のないものばかり希望してやらせていただいていたのですが、いつも皆さんに任せっきりだったので一度位はやらないと申し訳ないと思い、今回は引き受けることにしました

ところが自分の店ではうるさくしゃべる私も、外へ出たら案外無口なんです
なので中心に立って物事を決めたり、取り纏めたりするのは苦手なんですよね

でも自分にできることは一生懸命にやろうと思っておりますので、今日は店の方は臨時休業とさせていただくことで皆様には迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します

ojigi041.gif

当店のヘッドスパ 

2015, 09. 05 (Sat) 07:11

おはようございます

今日は当店の施術メニューのひとつに「ヘッドスパ」があるのですが、今まで記事にしていなかったのでご紹介させていただきます




ヘッドスパの効果


1
ヘッドスパによるマッサージで硬くなった筋肉のコリをほぐし、血液循環を改善させ、リンパ液をスムーズに流してコリや痛みの原因となる老廃物を排出させます。
また、脳をリラックスさせ、乱れてしまった自律神経のバランスも整えることができます。


2
顔の筋肉は頭の筋肉と繋がっています。
頭皮のコリをほぐすことで血行が促進され、顔の「むくみ」や「くすみ」が解消されます。
また、頭皮の筋肉が弾力を取り戻し、顔の皮膚を引っ張り上げるキープ力が増し、リフトアップにも効果があります。


3
毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを取り除き、頭皮をマッサージして血行が良くなることで、頭皮への酸素や栄養素の巡りがよくなるため、頭皮環境が改善します。
その結果、髪の毛1本1本がしっかりしてきてヘアサイクルも整えられるため、髪が太く長く丈夫に成長するようになります。


4
頭皮に優しいハーブや炭酸でしっかりと洗浄することにより汚れを除去し、綺麗で清潔な地肌に仕上げます。
頭皮の古い角質や毛穴の詰まりを除去することで頭の匂いやフケも改善され、次に生えてくる髪を健康な状態で迎えることができます。





炭酸ハーブヘッドスパ


炭酸泉の細かな泡によって、普通の水やお湯だけではなかなか落とせない髪や頭皮、毛穴に付着した汚れを徹底的に除去します。
また、シリコンやワックスなどの付着物も取り除くので、サラサラの髪になります。


 当店の炭酸システム


 「T2 SYS」 ホームページ




当店のヘッドスパはハナヘナの 「ミックスハーブ」や 「ジェルソープ」をベースに、お客様の頭皮やお悩みに合わせて調合し、マッサージをさせていただいております。


ハナヘナ ミックスハーブとは?

アーユルベーダ正式配合でブレンドされた6種類のハーブを使ったハナヘナオリジナル商品です。
基本的には色はつかずへナに混ぜたり、単品ではシャンプー代わりとして使ったりもします。

<配合ハーブ>

AMLA(アムラ)
果実が育毛効果、頭皮の感染症に使われるオイルは頭皮のマッサージオイルとして使う

SHIKAKAI(シカカイ)
さやと葉が使われ育毛効果とフケを取る、鎮痛剤として使われる

BRAHMI(ブラーミ)
育毛促進 あらゆるヘアケアに

CHANDAN(サンダルパウダー)
オイルは殺菌効果、皮膚病に効果、鎮静作用 ペーストにして肌や頭皮の調子を整える
炎症、目の痛み、できもの、ニキビに効く

ARNI(アルニ)
豊かな髪を作る

GULARPASHP(バラの花)
ローズウォーターが有名 炎症鎮静効果 オイルには殺菌効果



ハナヘナジェルソープとは? 

従来のミックスハーブをより使いやすく 便利にした完全天然ハーブのソープです。
頭から全身使えます。
防腐剤も入っていない完全使い切りタイプ。


<内容成分>
 キサンタンガム、アカシアコンシナ果実、アンマロク果実、アルニカ、バラエキス、バコパモンニエラ葉、ビャクダンエキス





 DEN講習会参加のブログ



講習前に宿題が出されたので、仕事の合間に必死で覚えました
私はまだまだ修行が足りませんが、当店にお越しいただいたお客様が少しでもリラックスできたり、疲れがとれたりしてもらえるように、日々頑張っております



もしヘッドスパを受けてみたいとおっしゃるお客様は施術時間が30分程ですので、ご予約の際にお申し付けください。

料金の方はカットなど他の施術と一緒にされる場合はプラス2700円(税込み)、ヘッドスパのみのお客様はブロー料金が別途加算されますので、ヘッドスパ+ブローで4320円となります。

ハナヘナ(ナチュラル)で白髪染め 

2015, 09. 02 (Wed) 11:09

今度はハナヘナ(ナチュラル)だけで白髪がどんな感じに染まるのかご紹介したいと思います


CM様before
before
1カ月程前に全体をハナヘナ(ナチュラル)で施術させていただいたので、今は根本が1cm程伸びている状態です。




CM様after
after
白髪が目立たなくなりましたね。
こんな感じで白髪はオレンジ色になりますが、黒髪はほとんど変わりません。
それから以前にヘアカラーをされていた毛先と筋状に入れたウィービングの部分もオレンジ色に染まっています。



これくらいのお色が嫌いじゃないお客様はハナヘナ(ナチュラル)での白髪染めをオススメ致します。

ナtyラルX3,ハーブブラウンX1
因みにこちらの画像は白髪(ヤクの毛)にナチュラルを3回(中間部分)施術した後に、毛先にハーブブラウンを1回(毛先部分)施術した物です。

室内では上手くお色が出せないので、屋外で撮影してみました。

このようにオレンジが嫌なお客様はナチュラルの後ハーブブラウンなどインディゴが混ざった物で施術することで、白髪も茶色く染めることができます。


ヘナに興味はあるけど、オレンジは嫌だな~とおっしゃる方は、ハナヘナの2度染めをオススメ致します。


ハナヘナ白髪染め料金表


ハナヘナ白髪 1度染め(毛先まで)・・・8640円

ハナヘナ白髪 2度染め(毛先まで)・・・11880円

ハナヘナ白髪 1度染め(2cm以内のリタッチのみ)・・・6480円

ハナヘナ白髪 2度染め(2cm以内のリタッチのみ)・・・9720円



* 毛量や長さで追加料金をいただく場合がございますので、予めご了承願います。


カラーリタッチ&毛先ハナヘナ 

2015, 09. 02 (Wed) 10:36

おはようございます

今日は少し時間が取れたので、リタッチカラー&毛先ハナヘナのbefore &afterのご紹介をさせていただきます。



SY before

SY before1
before
2ヵ月半程前にカラーをして、根本の白髪が伸びている状態です。




SY color
そこへ根本の白髪部分にヘアカラーを塗布し、もう既に染まっている部分にはハナヘナのナチュラル&インディゴで髪の強化とトーンダウンを目的に塗布しました。




SY after

SY after1
シャンプー後の濡れている状態です。
白髪も染まりましたね。




SY after2

SY after3

SY after4
after
カット&ブローをした状態です。





SY after5

SY after6
フラッシュ撮影したらこんな感じに見えます。




 髪を明るく染めたいけど、毛先の色がすぐ抜けてバサバサになっちゃうとおっしゃるお客様は、このように根本の生えてきた髪にヘアカラーを、そして明るく色が抜けてしまった部分にはハナヘナを塗布するという施術がオススメです

料金はカラー代5400円+ハナヘナトリートメント3240円=8640円になります。
(毛量や髪の長さで追加料金をいただく場合がございますので、予めご了承願います)