おはようございます

今日は染めてもすぐに白髪は生えてきて困っている皆さんに、次に美容室へ行くまでに一時的にでも誤魔化すことができるオススメ商品をご紹介したいと思います

最近はドラッグストアやスーパーなどで気軽にヘアカラーを購入し、ご自宅でカラーされる方も多いのですが、中には2週間に1度の割合でカラーされているお客様もいらっしゃって、髪や頭皮のことが心配です
ヘアカラーをする時間や予算はないし、頻繁にヘアカラーをすれば益々髪の毛が傷んでしまうし・・・こんなお悩みの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
そこで少しでも染める期間を延ばすために一時的ではありますが、外出の際白髪の部分に塗るだけで人目も気にならなくなるような商品をご紹介致します。
一時的な白髪隠しにオススメなのは
カラースプレーや
マスカラタイプ、ファンデーションタイプがあります。
白髪隠しといえば分類上は一時染毛料と言われ、シャンプーで落ちるのが特徴です。
いわゆるヘアカラー(おしゃれ染めや白髪染めのアルカリカラー)の永久染毛剤や半永久染毛料(酸性カラー・カラートリートメント)とは区別されています。
どれもシャンプーすれば落ちるので、通常は朝に使用して帰宅後にシャンプーすれば取れてしまうその時だけの白髪染めといえます。
メリットは手軽に白髪を隠したい時に隠したところだけ使用できる事と、髪の毛が傷む事がないという点です。
白髪の気になる分け目の生え際や顔周り、つむじの割れやすいところ、サイドの飛び出た白髪にも効果的です。
白髪隠しは白髪全体を隠すというよりは、ホームヘアカラーやサロンヘアカラーなどの白髪染めの次回までの間に使うものといえると思います。
染めたては目立たない白髪もしばらくたてば目立ってきます。
そろそろ染めたいと思っても染める時間や美容院に行く暇がない時に一時的に役立ちます。
白髪隠しは、ケースに合わせてタイプが有ります。
マスカラタイプ
マスカラのような短い毛のブラシが付いています。
少し伸びた白髪の根元につけやすいタイプです。
生え際や分け目など細かい部分の小さい面積に適しています。
スプレータイプ エアゾールのスプレーで吹きかけて使用します。
白髪が長く出ているときなど広い面積に使用するときにオススメです。
スプレーのため細かい部分には使用できないのと回りに飛び散りやすいので注意が必要です。生え際などに使用するときは、境目にペーパーなど当ててスプレーするとよいでしょう。
ファンデーションタイプ顔に使用するファンデーションと同じようにケースに鏡とパフとカラーが入っています。
比較的広い面積から細かいところまで使用できます。
白髪隠しの色もヘアカラーのようにいくつか選ぶ事ができるのですが、基本は同じ色でというのは当たり前ですね。
髪の毛は根元が暗く毛先に行くにしたがって明るくなるのが自然で違和感なく見えます。
同じ色がないなら暗目を選ぶのが良いでしょう。
それと染めたてで白髪が気になってきたとき、つまり何日かたってきたときは退色といって色あせが起きて明るくなりますから染めたての時に購入するならその辺も考える(使用時には少し明るくなっている)とよいと思います。
before
カラーしてから1ヶ月後の状態です。
after
因みにこちらはスプレータイプを使って白髪を隠してみた状態です。
これで急な外出にも安心ですね!
それぞれの特徴を知って、使用目的にあったものを選びましょう。
それぞれの商品を試してみたいお客様は、是非声を掛けてくださいね。
スポンサーサイト