美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

久しぶりに100均商品でDIY

おはようございます

今日から小中学生は夏休みですね
事故もなく、充実した毎日を過ごせるといいですね





illust4098_thumb.gif

今日は久しぶりにDIYをしたので、大したものではありませんが興味のある方はご覧になってください


IMGP4723.jpg IMGP4724.jpg
こちらの帽子を掛けるところと、サングラスを飾る物を100均のすのこで作りました。


 IMGP4717.jpg
他にも100均の小物を活用して、これは息子の部屋に飾っています。







IMGP4716.jpg
こちらも100均のすのこで作りました。
そして100均の小物もちょこっと手を加えてみました。


IMGP4714.jpg
これからまた暇をみつけて、DIYしたいと思います



私の趣味は旅行とハンドメイドやDIYなど・・・
忙しい時ほど何か作りたくなるんです。

今年に入ってからなかなか時間と気持ちに余裕がなくて悶々としていましたが、休みの日に朝早くからコツコツと作り続けていました。
お金をかけなくても楽しめる自己満足の趣味ですが、出来上がった時の達成感は何とも言えません

これからまた少しずつ増やして部屋を飾りたいと思います。

スポンサーサイト
【 2017/07/27 (Thu) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

100均すのこでDIY~飾り棚

おはようございます。

先日からハマっているDIYですが、100均のすのこを使って簡単な飾り棚を作ってみたのでご紹介致します。



「100均のすのこ」3枚を切って、ペンキを塗って組み立てたらこんな感じになりました。




     
色々飾ってみたらこんな感じになりました。
上のフォトフレームはピンク色で使い道に困ってしまっていたのですが、ペンキを塗ったらいい感じになりました。

あ~、こんな物でも出来上がると達成感がありますね。
次は何を作ろうかな…
【 2016/04/14 (Thu) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

DIYにハマり中! ~すのこで飾り棚~

こんばんは

早いものでもう4月になっちゃいましたね

春は何だか気分を変えたくなりませんか
私は模様替えをしたくて、DIYで前から作りたかった物をコツコツと制作中です

今日は先日作ったすのこの飾り棚をご紹介したいと思います





今回は大きめのすのこを利用して、飾り棚を作りました
すのこにペンキで色を塗って乾いてから紙ヤスリで削り、棚板をアイアンブラケットで付けたり、フォトフレームを利用して扉にしたり、なかなかいい感じに仕上がったと思います





とりあえず色々飾ってみました。






ここはこんな感じになりました
右の水槽にいるのは、ペットのウパウパちゃん(ウーパールーパー)です







そのうち他の棚ももっと綺麗にディスプレイしたいと思います

あ~っ、何だかスッキリしました


【 2016/04/02 (Sat) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

DIYにハマっています!

おはようございます

私は函館の本町で12年美容室エンジェルハーツとして営業していましたが、ここ北斗市に移転してから早いものでもう6年になります

あの頃はバタバタとしていてなかなか使いやすい収納などできず、いつかやろうと思いながらあっと言う間に6年が過ぎようとしています


お陰様で今は毎日忙しく仕事をさせていただいておりますが、その分プライベートな時間を持つことができず、悶々としておりました

このままではストレスが溜まって病気にでもなりかねない時間は自分で作らなくちゃ始まらないと思うようになり、先日からDIYに挑戦しています


私は元々物作りが好きなのですが、時間や気持ちに余裕がないとできないのでしばらく遠ざかっていましたが、思い立ったら直ぐ行動を起こすタイプなので、まずは材料を集めることからはじめました。



そして先日練習のためにこんな物を作ってみました。

材料は蝶番だけが一番高くて300円位、他は全部100均で揃えたので、トータル1000円以下でできました


さあ、今日もこれから早速DIYに挑戦です。
今度は何を作ろうかな~
【 2016/03/31 (Thu) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR