美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

部分のストデジで纏まるように

おはようございます。

連日の雨と湿気で、クセ毛さんは憂鬱な毎日をお過ごしのことと思います。

私の母もクセ毛な上に、なかなか私も時間が取れなくて白髪を染めてあげることもできませんでした…

毎日母の髪を見る度に何とかしなくちゃ…とは思うのですが、家族はいつも後回しになってしまうので、我慢してもらっています。

なのでいつもキャンセルが出たり、お客様の施術内容が変更になって、突然空き時間が取れた時に「今から髪やるから、早くして~」と相手の都合も考えずに無理矢理やらせてもらっていました。


今日も急遽やらせてもらうことになったのですが、何をしたらいいのかわからないようなので、とりあえず時間内にできることをやらせてもらうことにしました。

母の悩みと希望は、結んで纏めていた方が涼しいから長さは短くしたくない、前髪がウネウネでイライラする、白髪が目立って気になる…とのことでした。

本当は年齢的にもショートヘアにして、ボリューム感のあるスタイルの方がいいと思うのですが、母は頑なに短くしたくないと言うので、そこは本人の希望を聞き入れることにしました。
(いつもは私の実験台なので、希望は一切聞きません!)


今日は2時間も時間が取れなかったので、とりあえず母の要望を優先して前髪、トップ部分のクセを取って、他のやらない部分と馴染むようにすること。
そして白髪を染めることにしました。






before

結んでいたので結び癖がついていますが、前髪やトップ部分のクセとアホ毛が悪さをして、ボサボサとまとまらない状態でした。

それから2ヶ月半前に染めたっきりだったので、2.5cm位白髪が伸びていました。



after

今回は前髪とトップ部分のみ縮毛矯正+毛先は他の部分と馴染むようにデジタルパーマをかけました。

縮毛矯正&ストデジした部分は艶が出て纏まっているのがおわかりいただけるかと思います。

やっていない部分は自分のクセと前回やったデジタルパーマが残っています。

カラーはもう少し明るめにする予定でしたが、放置時間に晩御飯の支度をしていたので、タイマーが鳴っても洗うことができなくて暗めになってしまいました…
(家族だとこんな感じで、ちょっといい加減です)

でもこんな感じで部分で施術するだけでも、悩みを解消することはできます!







今の時期は急に髪を切りたくなったり、縮毛矯正したいと思われる方が多いようですが、特に縮毛矯正やストデジは時間が掛かる施術でしたので、なかなか急にご希望の日時に施術することができない状況です。

もし時間がないけど、今困っていることだけでも何とか解決したいとお考えのお客様は、このように部分でも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト
【 2018/07/03 (Tue) 】 縮毛矯正 ストデジ | TB(0) | CM(0)

ストデジで自分らしいヘアスタイルに

こんばんは

ようやく暖かくなり、過ごしやすくなりましたね
明日から少しずつ気温が高くなるようです


クセ毛の皆さんは、梅雨時はジメジメして髪が纏まらないし、暑くなると今度は汗でボサボサと広がっちゃいますね・・・
そんな時は縮毛矯正やストデジがオススメです


今日はここ数年似合うヘアスタイルが見つからず、アホ毛で纏まらないことがお悩みのお客様のビフォー&アフターをご紹介させていただきます


UT様before UT様before1 UT様before2 UT様before3 UT様before4
Before

こちらのお客様のお悩みは、ここ数年自分にはどんなヘアスタイルが似合うのかわからなくて、ショートヘアからただ何となくのばしていたら、こんなに長くなってしまったとのことです。

他にはそんなにクセは強くないのですが、アホ毛が悪さをして纏まらないのがお悩みで、ご自分でヘナされていたようです。
因みに縮毛矯正やパーマやヘアカラーはされていらっしゃいませんでした。

それからどこの美容室でも「硬くて、多い・・・」といつも言われていたので、ご自分でもそう想い込まれていたようですが、私にはそう感じませんでした。

「今は何をやったらいいのかわからないので、今回は全てお任せで」とのことでした。

当初は縮毛矯正の予定でしたが、私にはお客様はストレートよりも毛先がふんわりとした「できる大人の女性」といった感じのスタイルの方がお似合いだと思いましたので、急遽ストデジに変更させていただきました。

そして髪質が硬いと思われていたので、少しでも手触りが良くなって、滑らかな質感にしてあげたいと思い施術させていただきました。






UT様毛玉 UT様wet UT様wet1 UT様wet2
カット&ストデジ終了後の濡れている状態

左上の毛玉は、フレンチカットグランで毛量調節して取れた分です。

濡れている状態はこんな感じです。






UT様after UT様after1 UT様after2 UT様after3
After

ソーマオイルを毛先に1滴つけて、ドライヤーで根本中心にブワ~っと乾かした後、毛先を軽くねじって持ち上げた所にドライヤーを当てて乾かしたらこんな感じの仕上がりになります。

特別ブラシを使ったブローやコテを使ったセットなどは必要ありません。






UT様flash UT様flash1 UT様flash2
フラッシュ撮影時

今回は初めてのご来店でしたが、私を信用して全てお任せいただいたので、お気に召していただいたか心配でした

お悩みだったアホ毛も解消し、手触りも良くなったかな?と思いますので、ご自宅でのお手入れも楽になるといいのですが・・・




初めてのお客様で似合うスタイルにお任せしたい・・・とおっしゃる場合は、できるだけ普段着ている服装でご来店ください

そしてこれだけはやめて欲しいなど、NGなことは伝えてください

できるだけお客様の魅力を引き出せるようにアドバイスさせていただきますので、宜しくお願い致します






【 2018/06/22 (Fri) 】 縮毛矯正 ストデジ | TB(0) | CM(0)

ストデジでふんわり&サラサラ

皆さん、こんばんは

夏休みいかがお過ごしでしょうか?

今年の7月初旬は30℃超えの毎日でしたが、ここのところ朝晩は肌寒く寝苦しいこともないので、このまま続いてくれるといいですね

でもクセ毛の方にとっては、まだまだイヤな季節ですね


今日はそんなクセ毛でお悩みの皆様に、ストデジの施術をされたお客様のビフォー&アフターをご紹介させていただきます







I様before I様before1 I様before2 I様before4 I様before3 I様before5
Before

こちらのお客様はご覧のように、まるでパーマをかけたかのようなウェーブヘアのクセ毛さんです。
ストレートな髪質のお客様にとっては羨ましいクセだと思いますが、クセ毛の方は皆さんストレートヘアに憧れていて、このクセ毛がコンプレックスだったりするんですよね

クセ毛の皆さんはサラサラなストレートヘアに憧れていらっしゃる反面、真っ直ぐすぎるスタイルはイヤだとおっしゃるお客様が多く、そのようなお客様のお悩みを解決するのがストデジだと思います。








I様cut I様cut1 I様cut2 I様cut3 I様cut4 I様cut5 I様cut6
カット後

今まではクセ毛のせいでやりたいヘアスタイルを諦めて来られたようですが、今日はやってみたかったヘアスタイルになるように、まずはカットさせていただきました。








I様wet3 I様wet I様wet1 I様wet2
ストデジ終了後

根元からあった大きめのウェーブヘアが落ち着きました。








I様henna I様henna1
ハナヘナトリートメント終了後

今日はハナヘナをトリートメント目的でやらせていただきました。

もう少し時間に余裕がある時は、長く放置した方がもっと綺麗に色が入りますよ








I様after I様after1 I様after2 I様after3 I様after4
After

ストデジ&ハナヘナトリートメント終了後、ソーマオイルを1滴つけてから根本中心に乾かし、毛先を捻って持ち上げたところにドライヤーを当てるとこんな感じになります。








I様flash I様flash1
フラッシュ撮影

フラッシュ撮影したら、ツヤツヤです

これからは今まで諦めていたヘアスタイルにもどんどん挑戦して、ヘアスタイルを変えることを楽しんでいただけたらいいな・・・と思います



【 2017/08/02 (Wed) 】 縮毛矯正 ストデジ | TB(0) | CM(0)

ストデジで熱い夏を乗り切りませんか?

おはようございます

あんなに寒くて天気が悪かったのに、7月に入ってから急に真夏の暑さになりましたね
私は夏が好きなので暑くても全然平気ですが、暑さが苦手な皆様は体調を崩されないよう気を付けてお過ごしください


ところで梅雨時期のジメジメした感じもクセ毛さんにとっては大変な毎日だと思いますが、連日の暑さで汗をかくような時期もせっかくブローしてバッチリと思い会社や学校へ行ったら、クセが出てボサボサ&爆発なんてことはありませんか?

そんな時は縮毛矯正やストデジがオススメです
暑い日にドライヤーをかけて汗だくになるのは大変ですよね?
そんな時はお手入れが楽ちんな施術をされるのもひとつの方法です。



今日は当店へ3年半程前からご来店いただいてるお客様のビフォー&アフターをご紹介させていただきますので、クセ毛でお悩みの方の参考になればいいな・・・と思います





SI様before SI様before1 SI様before2 SI様before3 
before

こちらの画像は本日ご来店時に撮らせていただいたものです。

2ヵ月半程前に顔回り+前髪+トップのみリタッチで縮毛矯正されていて、全体をリタッチで縮毛矯正されたのは10ヶ月程前でしたので、中をめくって見るとこんな感じでご自分のクセが出ている状態でした。





SI様cut SI様cut1 SI様cut2
カット後

今回は先に10cm程カットさせていただきました。

濡れている状態でもおわかりだと思いますが、2ヵ月半程前に縮毛矯正させていただいた部分はストレートの状態を維持していますが、前回施術していない部分はクセが出ているので、今回は全体をストデジさせていただくことにしました。






SI様wet SI様wet1    
ストデジ後

ストデジ終了後の濡れている状態です。






SI様after SI様after1 SI様after2 SI様after4
after

ソーマオイルを毛先中心に付けてドライヤーで根本中心に乾かした後、毛先にマジックカーラーを4本巻いてみたらこんな感じに仕上がりました。

クセものびて、毛先もふんわりできたと思います。






SI様flash SI様flash1
フラッシュ撮影時

フラッシュ撮影したら、こんなにツヤツヤです!
これで朝のスタイリングも楽になるといいですね







クセ毛と一言で言っても、いろんなタイプのクセ毛のお客様がいらっしゃいますので、クセの特徴や今までの髪の履歴などお伺いして、お客様に合ったお薬の調合や施術をしなければ良い結果を出すことができません

当店には今まで縮毛矯正で一度も綺麗にクセがのびたことがないとか、本当は毛先をふんわりさせたいけど真っ直ぐすぎる縮毛矯正しかしてもらえなかったなど、様々な悩みを抱えたクセ毛のお客様が沢山いらっしゃいます。

そのようなお客様の共通点は、皆さん難しい髪質だということがわかってきました。

このようなお客様は、マニュアル通りの施術をしても良い結果にならないように思います。

当店ではお客様からじっくりお話を伺い、試行錯誤しながらできるだけお客様のお悩みを軽減できる方法を模索しながら毎回全力でやらせていただいております。

そのため通常よりもかなりお時間がかかる場合がございますので、できるだけお時間に余裕を持ってご予約いただけますようお願い致します。

お客様のお役に立てるよう日々頑張っておりますので、お客様もどうぞご理解・ご協力の程宜しくお願い致します



design_img_b_1448594_s_201707142305162e1.png






【 2017/07/14 (Fri) 】 縮毛矯正 ストデジ | TB(0) | CM(0)

ストデジでお悩み解決

こんにちは

今日は急に時間が空いたので、ブログの更新をする時間が取れました

それでは次のお客様がいらっしゃる前に早速ビフォー&アフターのご紹介させていただきたいと思います



line_sakuracol09.gif


IMGP3516-1.jpg IMGP3517-1.jpg IMGP3518-1.jpg IMGP3524-1.jpg
before

こちらのお客様が当店へ初めていらっしゃったのは、この写真を撮らせていただいた時から10カ月前のことです。

その時の髪の状態は他店様でカラーをお願いしたところ、本当はアッシュ系のくすんだお色を希望していたのに、染まりにくい髪だからと4時間程放置された挙句、ほとんど染まらなくてただ傷んでしまっただけだったようです

その上毎回硬くて、太くて、多いし、クセ毛で広がるからと毛先がペラペラになるまで梳かれてまとまらないようでした   

私がお話を伺い、髪の状態を拝見したところ、本来はそんなに悩むような毛質ではないと思ったので、これからはできるだけお客様のお悩みを解消する方法で、今まで諦めていたヘアスタイルにもお手入れが楽でまとまるようにしていけるように協力させていただくことにしました。


初めてご来店いただいた時はカットのご予約でしたので、まずスカスカに梳かれてまとまらない毛先に重みを出していくのにセミロングから顎下5cm位のひし形のボブにさせていただきました。


それから2ヵ月後、少しでも明るく、そして動きが出るようにウィービングをさせていただきました。
お客様の髪は赤味が出易いようでしたが、ご希望はアッシュ系のくすんだお色でしたので、できるだけ赤味が出ないようにさせていただきました。


それから更に半年後、前回同様ウィービングをさせていただいて、次回ストデジがかけられるように全体揃える位で、フレンチカットグランで毛量の調節をさせていただきました。


更に1ヵ月後にご来店いただいた時の状態がこちらのbefore写真です。
10カ月でボブからここまで伸びたので、今日は念願のストデジに初挑戦していただきます。






IMGP3529-1.jpg IMGP3530-1.jpg IMGP3532-1.jpg 
ストデジ施術後の濡れている状態






IMGP3535-1.jpg IMGP3537-1_201706162244582b2.jpg IMGP3538-1.jpg IMGP3546-1.jpg
 IMGP3544-1.jpg IMGP3543-1.jpg  
after

こちらはブラシを使わないで仕上げた状態です。
これならお客様も再現ができそうですね。







IMGP3551-1.jpg IMGP3549-1_201706162250063a0.jpg IMGP3552-1.jpg IMGP3553-1.jpg IMGP3548-1.jpg
フラッシュ撮影後

ツヤツヤでまとまるようになりましたね
これからはできるだけ傷めない方法で施術していけばもうそんなに悩むこともないと思いますので、ヘアスタイルを変えることが楽しみになっていただければいいな・・・と思います





design_img_b_1448594_s.png
【 2017/06/16 (Fri) 】 縮毛矯正 ストデジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR