FC2ブログ

美容室エンジェルハーツ

北海道道南地区、北斗市にある美容室エンジェルハーツのブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お肌の敏感な方にデジタルパーマ&香草カラー

こんにちは

日中は暑い日もありますが、朝晩はすっかり秋風で肌寒くなりましたね
体調を崩されないないよう気を付けてお過ごしください


cooltext839323399縮小




それでは今日もお客様のビフォー&アフターをご紹介させていただきますね

SM様before SM様before1 SM様before2 SM様before3 SM様before4 SM様before5 SM様before6
before

こちらのお客様は4年程前から当店へお越しいただいております

ご来店当初のお悩みは、お肌が弱く、カラーをされると毎回湿疹ができて頭皮がめくれてしまうことのようでした。
そこで他店様では少しでもお肌に優しいオーガニック系のヘアカラーをされていたようですが、それでも毎回症状は改善されることがなく、しかも色が直ぐ褪色してしまうために、生えてきた自毛の黒い部分と白髪の白い部分に加え、染めた部分が茶色くなって汚い状態になってしまうこともお悩みだったようですが、仕方がないと諦めていたようです。

お客様のご希望はお肌の状態が改善され、日が経つにつれ褪色して白、黒、茶と3色にはならず、自毛のお色に近くなったらいいな・・・ということでした。

そこで当店では香草カラーをオススメさせていただきました。
因みにこちらの画像は前回の香草カラーから1ヵ月後の状態です。
新しく生えてきた部分はこのような状態で伸びては来ていますが、毛先は褪色することもなく維持できていると思います。









SM様毛玉
毛玉はフレンチカットグランで毛量調節して取れた物です。









SM様wet SM様wet1SM様wet2
デジタルパーマ施術後の濡れている状態







SM様香草カラーbefore SM様香草カラー
香草カラーbefore             ⇒              after

香草カラー施術後の状態です。(右画像)








SM様after SM様after1SM様after2SM様after3SM様after4 SM様flash
after

濡れている状態にソーマオイルを1滴つけてから根元中心に乾かして、毛先を捻ってドライヤーを当てるとこんな感じになります。

お肌の弱いお客様も、デジタルパーマでしたらパーマの欲しい部分だけにお薬をつけることができますので、地肌からベチャベチャと液体のお薬をつけることがないので、安心してパーマをかけていただけると思います。





お肌の弱いお客様でパーマもカラーもしてみたいけど心配だな・・・という場合は、是非一度相談してみてください。


img2_201709232318111c3.png


スポンサーサイト
【 2017/09/17 (Sun) 】 ヘアカラー 香草カラー | TB(0) | CM(0)

香草カラーでツヤツヤ&ボリュームアップ

皆さん、こんばんは。


今日は当店に開店当初からご来店いただいている、17年のお付き合いになるお客様のその後をご紹介させていただきます。







2年半前のデジタルパーマの記事です。←良かったらご覧になってみてください。







あれから2年半後の今回は、ご自宅でセルフカラーをされていてムラに染まっているのを毛先の色に合わせて修正しながら、根本の新しく生えてきた部分の白髪も染めるのに、できるだけ傷ませないようにと香草カラーをさせていただくことにしました。
T様before10
 

T様before11 T様before12
before

ご来店時の状態です。
特別ブローなどされていないようですが、前回のデジタルパーマがまだ効いているので、お手入れ要らずで楽ちんとのことです。


 T様before13 T様before14
ご自宅でヘアカラーをされていらっしゃいますが、毛先よりも根元の方が明るくなっていて、白茶けた感じでパサついてみえるのと、新しく伸びてきた白髪が気になるとのことですので、今回は毛先の暗めの部分に合わせて、できるだけ傷まない方法で艶とボリュームも出せるように施術させていただきました。





T様color10 T様color11
香草カラー後の濡れている状態です。



  


T様after10T様after9  T様after14
after

軽くブローさせていただきました。





T様flash10 T様flash11 T様flash12 T様after15
フラッシュ撮影したら、こんなにツヤツヤです。
白髪も染まって、白茶けていた部分も毛先の色に近くなって、ボリュームも出たと思います。

これからも綺麗になるお手伝いができれば・・・と思っておりましたので、末永くお付き合いできることを願っています。



【 2016/04/15 (Fri) 】 ヘアカラー 香草カラー | TB(0) | CM(0)

香草リメイクカラー&ハナヘナ

先日は香草マイルドカラーについてご説明させていただきましたが、今日は香草リメイクカラーについてご説明させていただきます。


今日のモデルは私です
DSCF0339.jpg
香草カラー施術前(リタッチ部分2cm)

DSCF0340.jpg
香草カラー施術後(明るく染めることができました)

IMGP1029.jpg
施術前の履歴

毎月アルカリカラーでリタッチ部分のみ9トーン位で染めていました。
ちなみにチラホラと白い物が出てきたのでそこはグレイカラーで、他の部分はファッションカラーです。
しかし前回から少しでも髪に負担がないようにと、香草リメイクカラーに変えてみました。

パーマは昨年の12月31日にクリープパーマをかけました。
ドエスさんのブログに辿り着くまで今まで私は髪に良いと聞けば何でも自分で試していたので、結果髪は良くなるどころかボロボロで、いつも何も付けないでいることができない位に傷んでいました。

サロン専用の集中トリートメントは10日に1度位やっていたのに、数日後にはまたバサバサの髪に戻っていたので、そうなるとまた集中トリートメントをするという繰り返しです。

そんな時偶然ドエスさんのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記 トリートメントは髪を傷めます!を拝見させていただいて、今まで私が悩んでいたことが解決できるような気がして、それからすぐにDOーSシャンプー&トリートメントを取り寄せてまず自分の髪で試してみました。

それから5ヶ月間DO-S製品以外一切使わず、ハナヘナで髪の強化もせっせとしてきた成果がここにきてやっとわかるようになりました

私の場合はかなり傷んでいたので、こんなに長い期間かかりましたが、私ほど傷んでいない方はそんなにかからなくても髪が変化していることに気づかれると思います。

IMGP1036.jpg
5ヶ月の間、10日~2週間に1度のペースでハナヘナってます。
もちろんセルフヘナです。

IMGP1038.jpg
そしてこれがハナヘナ施術後です。

パーマの立体感が出ていることがおわかりいただけますでしょうか?
ふんわり軽~い仕上がりなんです
まだまだ良い状態とは言えませんが、私の中ではこんな感じになったのは久々で、とっても気持ちがいいんです

髪の傷みでお悩みの方は是非ハナヘナを体験してみてください
【 2013/02/13 (Wed) 】 ヘアカラー 香草カラー | TB(0) | CM(0)

香草マイルドカラー

今日は香草カラーについてご説明していきたいと思います。

香草カラーとは

漢方生薬が配合されている粉末を混ぜ合わせて作った他に類を見ない、染毛を 化学、スキャルプケアを漢方・ハーブに化学と自然を合体させ、しっかり染毛、超低刺激で ...髪に優しいカラーです。

色持ちは約1~2ヶ月。

髪質改善とクリニック効果の高いカラー剤です。

主成分を13種類のハーブや漢方薬を使用し、色素を従来のヘアカラーに使われる顔料を使う事で、植物成分主体のトリートメントヘアカラー

退色した毛先や白髪をナチュラルに染める。

「ヘナ」や「従来のヘアカラー」とはまったく違う、今までにはなかった新しいヘアカラー。



こんなお客様におすすめ

・ パーマ・カラーによる髪のいたみを気にしている方

・ 明るく染めたいが髪のダメージが心配な方

・ カラーと同時に髪のハリ・コシ・ツヤが欲しい方

・ 毛が細くなりボリュームがでないでお困りの方

・ いつまでも自然で健康な髪を保ちたい方

・ くせ毛で思うようにセットが決まらない方

・ 自然で深みのある色に染めたい方

・ 色味を長く楽しみたい方

・ 抜け毛の気になる方

・ 毛量が少なくなり回復されたい方

・ 今までの植物・自然系のカラーに不満だった方

・ 5年後・10年後の髪の状態が気になる方




 香草カラーには2種類のタイプがございます

香草カラーリメイク  明るさを求める香草カラー(従来のカラーと同じ)
香草カラーマイルド 色味を調整する香草カラー(へナ・草木染と同じ)



通常のカラー剤との比較ダメージですが、 一般的にカラーをする時根本のプリンは明るくします。
この部分はもともとダメージしてないので、明るくするカラー剤を普通に使っても問題はあまりありません。

しかし問題は毛先です。
毛先は、前回カラー時よりも褪色して明るくなってますよね
前回よりも全体的に明るくしたいなら別ですが、殆どの場合は、毛先の褪色部分は落ち着かせたいとお思いでし
ょう。

カラー剤は、明るくする成分(ブリーチ)により、ダメージします。
つまり、ブリーチ剤の配合されたカラー剤を毛先に使うことによりダメージを進行させてしまいます。
ちなみに当店では毛先にはブリーチ力のないカラー剤やハナヘナを使っていますので、ダメージは格段に少ないと思います。

カラー剤は色味を決める1剤とオキシドールが主体の2剤を混合して使用します。
この毛先用のブリーチ力がないカラー剤も同じく、オキシで混合します。
このオキシにもダメージがあります。


そこで、香草カラーマイルド
この香草カラーは水でとくため、オキシによるダメージはもちろん、ブリーチ剤も配合されてませんので、も
うダメージがないと言っても過言ではないレベルです。
しかしジアミンが含まれておりますので、ジアミンでかぶれた経験のあるお客様の使用はできません

香草マイルドカラー1 (200x90)
香草カラーマイルド

香草マイルドカラー (200x94)
  左 施術前     右 施術後

香草マイルドは黒髪を明るくすることはできませんが、このように白髪を染めることはできます。
自毛の色に近い感じの明るさでも大丈夫なお客様はこちらをオススメします

詳しいことは香草カラー公式サイトをご覧になってみてください


香草カラー(シャンプー+ブロー込)¥6300




初めてご来店のお客様は施術料金より10%引きでご利用いただけますので、お気軽にお越し下さい。
【 2013/02/07 (Thu) 】 ヘアカラー 香草カラー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きゅーちゃん

Author:きゅーちゃん
はじめまして。北海道北斗市七重浜(函館の隣町)でひとり美容室「美容室エンジェルハーツ」を経営しております。

Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR